ペットロス | 杏ママのブログ

杏ママのブログ

 
    杏☆12歳☆

2006.8.12  ~ 
      2019.6.22

あなたに出会えて本当に幸せでした❤
 
ありがとう ❤ 杏LOVE

 

 

 

今借りてる本

 

 

 

 

この本に書いてある ペットロスで苦しむ人・・・

 

「もっと~してあげればよかった」

「なぜ~してあげなかったんだろう」

といった後悔を口にする人が多いということです。

 

しかしそれだけではなく 

「こんなことをしてあげたい」 「一緒にこんなところに行きたい」

と思いながら ずっと先送りにしていた。

時間の無さ、心の余裕の無さを理由にあまりかまってあげられなかった。

やってあげられたのに、やってあげられなかったという後悔はなんでも

犬の死後に私たちを苦しめます。

犬に対する愛情の深さよりも、むしろ犬に対する後悔の多さが

ペットロスの重さと比例するのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・

飼い犬を失ったあとに、犬と過ごした素敵な思い出だけを残したい。

そのためには 日頃から「いま愛犬に対してできることはすべて今すぐやる」

という覚悟と行動が必要です。

そしてその姿勢こそが、やがて自分を救うことにつながるのです。

 

これを読んで・・・まさしく自分だ・・・

心の余裕が全くなかった・・・時間はたっぷりあったのに・・・

 

今苦しいのは 全部自分のせいなんだ・・・

 

 

今を大切にしなくちゃ・・・

 

それができる自分になれたら 新しい子を迎えようと思います

 

今ね 福岡のブリーダーさんの所に とても気になる子がいるんだけど

 

なんとなく杏に似てるんだ

 

今はまだ無理だな。。。

 

 

先日 トーキングトゥヘブン ミディアムシップカードで

罪の意識を感じる必要はありません

と出たけど・・・やっぱり 後悔だらけだわ、、、、、

 

 

 

 

1人で生きてくの辛い・・・