月命日 | 杏ママのブログ

杏ママのブログ

 
    杏☆12歳☆

2006.8.12  ~ 
      2019.6.22

あなたに出会えて本当に幸せでした❤
 
ありがとう ❤ 杏LOVE

 

遺影を見ながら なぜこの人は写真でしか見ることができないのだろうか?

 

なぜかはわかっているけど・・・ どうしてだろう?と今も思ってしまいます

 

 

 

今日は月命日なのに お花も枯れ お供えも寂しい状態にアセアセ

 

昨夜はまた寝れず 寝ないまま朝お花と饅頭買いに行ってきました

 

午後から霊園に権利証受取とプレートの作成依頼に伺う予定でしたが力尽きた・・・ぼけー

 

また近々行くとしよう・・・・・雨が続くから来週にしようかな

 

 

 

夏場のお花の持ちの悪さは昨年杏にお供えしていて感じてたけどミニサイズだからまだ良かった・・・

 

旦那ちゃんのお花は本当にこの時期持たないね。。。

 

全く飾らないわけにはいかないけど 夏場は造花多めにしちゃおうかな?

 

旦那ちゃんも花より団子がいいのでは???

 

丁度良いサイズの花瓶が欲しいな目

 

これで作って水漏れしないの出来るかな?

 

 

 

 

 

 

一昨年の祖母の初盆で母がこれを対で買っていてとても綺麗だった音譜

 

 

 

私は行けなかったけど昨年の伯母の初盆でもルミナス灯が飾られてたみたい

 

今年は我が家か・・・ 

 

広島より都会で感染者が沢山出ている大阪と福岡からの盆中の移動は危険だと判断し

 

皆で集まるのは中止する予定です

 

 

 

祖母の初盆準備中にこれをリアルで見てとても素敵だなと思ってたので

 

我が家はこれにしようかな?って考えてたけど・・・・

 

 

 

なんか我が家のイメージではなくて・・・

 

実物はまだ届いてないのでわからないけど向日葵にしちゃいましたひまわり

 

 

 

届いたらすぐ飾っちゃおうほっこり

 

そしてこれを見ながら3人で行った向日葵畑を思い出そう・・・