最近のこと(検査、仕事、次男など)◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

最近のことをいろいろ記録ぽってりフラワー

 

 

 

ダイヤ矯正の調整日から明日で1週間になりますが、

最初の2~3日は締め付け感や少しだけ痛みがあったけど今は特になし。

このまま次回の調整日まで過ごせますように流れ星

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ以前から気になってることがあって、

少し前に婦人科で血液検査を受けたのですが、先週はその結果を聞きに行ってきました。

 

 

 

 

 

結果は問題なしで、

数字だけで見ると、基準値と比べて良い数値という、ちょっと意外な結果でした笑

数値だけですべて判断できるわけではないと思うけど、とりあえず一安心しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ最近の仕事の話。

ある話が進んでいて先週は担当の方とskypeで打ち合わせしたりしていました。

 

在宅の仕事でもメリットばかりでなく、難しいと感じる部分もありますが、「ここを改善したいなー」と思うことは改善できるようにいろいろ考えてます。

 

そして今回また新しいことを始めたいので、もうすぐその研修が始まる予定。

研修も、主にskypeや動画を使ってですが、都内へ行くこともありそうです。

 

そんな感じで相変わらずマイペースに進めてますウインク

 

 

 

 

 

 

ダイヤ最近の次男は、

長男が昔使っていて、しまってあったプラレールを出してみたら、大喜びで毎日遊んでます乙女のトキメキ

 

今まではレール少ししか出してなかったけど、それはレールがたくさん入っていて繋げると結構大きくなるのでリビング横の和室に広げてます。

 

ひとりでいろいろおしゃべりしながら遊んでいますが、

聞いてると、ストーリー風になっていたりしておもしろいです笑

 

長男も懐かしそうに一緒に遊んでくれることもありますウインク

 

 

 

こないだまでは和室に布団を敷いていたけど、寝室を2階に移動したので今は和室で広々(そんなに広くないけど←)遊べるので良かったかなーと思いますニコニコ

 

 

 

クリスマスプレゼントもプラレールかなぁ

 

長男はゲームのなんか(←)が欲しいらしい。

 

 

 

その前にハロウィンのお菓子も準備しなきゃ。

(長男が友達と交換する分)

 

 

 

あっという間にもうすぐ11月。

これから冬になるのが本当に嫌ショボーン

 

 

 

だけど、考え方次第で変われると思うので、

できるだけ楽しく過ごせるように考えたいと思いますニコニコ流れ星