冬休み前最終日&言葉記録◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

こんばんは流れ星1

 

 

 

小学校は明日から冬休みなので、長男は今年最後の登校日でした雪だるま

 

と言っても、2学期制なので通知表ももらってこないし普通に5時間授業だったし、私も全然実感ありません。

「終業式」とも言わないので、予定表には「冬休み前最終日」って書いてありました。笑

 

 

夏休みは学童に入れたけど冬休みは希望しなかったので、これから冬休みの間はまたいろいろと忙しくなりそうです。

 

私の仕事は年末年始もあるし(仕事量は少しだけど)、次男の保育園は来週もあるので、

来週も仕事や掃除などマイペースに頑張ります。

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

次男の言葉が最近また増えてきてますニコニコ

 

 

しんかんせん

れいぞうこ

 

とか、最近言い始めました。

 

 

 

今日は、絵本や服の絵を指さして

 

ぺんぎん

ぱんだ

 

と言っていましたペンギンpanda*

 

 

 

 

同じくらいの月齢の子と比べたら全然遅いとは思いますが、忘れないように記録pencil*

 

 

 

 

 

明日からは3連休ですね。

 

楽しく過ごせますようにツリーニコニコ