美容室&ゴルフ&短期教室◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 

こんにちはflower*

 

 

昨日は美容室へ行ってきましたキラキラ紫ピンク

 

大体3ヶ月に1回くらいのペースで行ってますが、今回は2ヶ月半くらいしか経ってなかった。

なんかすごく「髪伸びたなー」と最近感じてたので、短くなって気分も軽くなりました音符

 

私が行ってる美容室は、私より少し年上の美容師さん(女性)が1人で経営されているのですが、アットホームな感じが気に入ってますflower*

知り合いの紹介で行き始めました

 

 

 

眉カットも毎回してもらってます。

前までは自分の眉毛の形、なんか変だなーと思ってたけど、やっぱりプロの美容師さんにカットしてもらうと自分でも整えやすくなりましたキラキラ紫ピンク

 

 

美容室行くと、「普段からもっときれいにしなきゃ」と思うけど、実際は毎朝慌ただしくて時間もかけられてませんkitty汗*

とりあえず、今以上手抜かないようにしたいです。←

 

 

 

今度行くのは3月くらいかな*さくら*

早く春になってほしい*さくら*

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

今日は旦那は、朝6時前には家を出て、3時間くらいかかるところまでゴルフに行きました。

旦那の会社からは数名、あとはいろんな会社の人が集まる大会で、毎年この時期にあります。

こういう時絶対にいつも参加者に選ばれる旦那…

 

いろいろと参加賞とか景品とかもらってくるけど、使えないものの時もあるので、今回は実用的なものをもらってきてほしいです。←

 

 

 

私は午前中、長男と次男と3人でスーパーに買い物だけ行ってきました。

混んでるの嫌だから、買い物は大体朝早めに行きます。

その方が誰にも会わないし。と思って、今日も薄化粧でいたらヨガの先生に会いましたびっくり

かろうじてノーメイクではなかったけど、やっぱり出かける時はいつでも気抜いちゃダメですね。

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

長男は昨日から冬休みですが、早速勉強やリコーダーの練習、なわとびなどを頑張っていますキラキラ黄オレンジ

 

今日から3日間は水泳の短期教室です。

3日間のうち2日間は私が送迎するのでいろいろ忙しいけど、こういう予定がなければ家にいても、外で友達と遊んでてもゲームとかばっかりになってしまうので、しっかり水泳で健康的に体動かしてきてほしい。ということで申し込みました。←

 

夕方なので、それまでは私もちょっと休憩しますhowa*

 

 

 

 

明日はクリスマスイブですが、

クリスマス当日は次男も保育園あるし、サンタさんからのプレゼントは明日の朝に置いておこうと思いますpresent*

 

長男は「サンタさんなんかいないんでしょ」とか言ってる割には、プレゼントをお願いする手紙書いてるし。笑

ちゃんと希望の物を準備してあるので、明日の反応が楽しみですflower*

 

 

 

それでは、またflower*