クリスマスプレゼントとか◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

 
こんばんは流れ星1
 
 
今週は旦那が帰り遅い日が多いです。忘年会1回、今日と明日は会議。
週末はまたゴルフもあるし。
 
仕事関係なのはわかってるけど、
たまに普通に帰ってきた日も、相変わらず子供寝かしつけてそのまま一緒にうたた寝して、私が寝る時に起きるし、
 
朝も自分の身だしなみ整える時間はしっかりとって、子供や私と接する時間はほとんどないまま出勤していくし、
 
最近は、イライラするより悲しくなります。
 
 
旦那いないならその方が楽なことも多いんだけど←
やっぱりそれ以上に、私が気持ちの面で求めてる部分が多いんだなーと、気付きます。
 
 
不満を伝えたことはあるけど、もっとちゃんと伝えたいと思います。
 
 
なんだかよくわからない話になりました。←
 
 
 
ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ
 
 
 
 
もうすぐクリスマスですが、子供たちへのプレゼントについてツリー
 

義父母から、プレゼントのリクエストを聞かれていた分は、
 
長男は自分でリクエストしてましたが、スイッチのソフト。(ポケモン)
 
 
次男は、キッチンにしました。
 
去年のクリスマスの時から欲しかった(私が。笑) のですが、去年はいろいろあって結局違うのにして、今年の誕生日もことばずかんを買ってもらったので、念願のという感じですキラキラ紫ピンク
 
 
 
 
いろんなキッチンがあるけど、これにしましたflower*
 
 
色はピンクとかうすい茶色とかもあったけど、このホワイトにしました。
 
 
決め手は、
コンロが多いのと、
シンクもちゃんとあるとこ(蛇口のとこの板をはずすとシンクになってます。)と、
見た目がシンプルでリビングに置いても違和感なさそうなとこと、
将来的に、遊ばなくなってもちょっとした棚としても使えるかなーというとこキラキラ黄オレンジ商品説明にもそう書いてあった
 
人気の、イケアのキッチンもコンロが光るとことかいいなーと思ったけど、調理器具ひっかけるとことがあったり、下に空間があるとこが、キッチン以外には使えないかな…
 
と思いました。 私の個人的な感想です
でも、イケアのはそれだけ本格的な感じはしますよね。
 

ていうか、そもそもキッチン以外に使うなんてこと考えるのが間違ってるのかもしれないし。笑
 
 
 
 
で、このキッチンは義実家に届き義父が組み立てまでしてくれて持ってきてくれたので、次男に見つからないように2階の使ってない部屋に隠してます。笑
 
 
 
 
これは義父母からのプレゼントなので、サンタさんからのプレゼントとして私と旦那からは、
 
長男→デュエマのカードボックス
次男→キッチンに使う調理器具セット
 
にしました。
長男のは本人からのリクエスト。
カードゲームの遊び方、私には全然わかりません。←
 
 
次男のは、キッチンとセットで木製の鍋とかも売ってたんですが、きっとすぐに壊したり、扱いが乱暴だったりすると思ったので、トイザらスのお安いのにしました。←
 
 

これで2000円ちょっと。
 
 
野菜とか果物のおもちゃは既に家にあるので、それをそのまま使って遊べそうですニコニコ
 
 
 
 
ただ、このキッチン置く場所に悩みます。
 
今リビングの端っこにあるボールテントを片付けて、そこに置こうかなぁ。
 
どんな風に遊ぶのか、楽しみですニコニコ
 
 
 
 
 
 
あぁ、大掃除全然してないkitty汗*
毎年、そんなにしてないけど…。週末旦那にちょっと念入りにやってもらいます。←自分でやる気ない人
 
 
年末はなんだかやっぱり、気持ちも落ち着かないしいろいろ忙しいですね。
予定もあるので、それも今度また書きますpencil*
とにかく、家族みんな体調に気を付けて健康に過ごせますようにキラキラ紫ピンク