最近考えてること◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

今日は運動会の予行練習で、長男は張り切って登校していきましたキラキラ黄オレンジ

運動会は今週の土曜日ですが、長男は運動が得意なので毎年すごく楽しみにしていますキラキラ紫ピンク

今年は、学年全体のリレー、徒競走、ダンスに出場しますニコニコ

 

 

 

昨日、「予行練習見に来るよね?」と言われ、

 

「えびっくり毎年みんなのお母さん達見に来てる?来てないよね?予行練習は子供たちだけでやるものでしょ。」

 

と言ったら、「そっか、たしかに去年も親は来てなかったなぁ。じゃあ来なくていいや。」

 

 

と、なんとも適当な感じ。←

 

予行練習がどういうものなのかも、親が見に行く行事ではないことも、理解してないな。きっとコリラックマ

 

 

 

でも、見たい保護者は校庭の外から見たりしてるのかな。

そういう保護者っていますよね。

 

 

 

 

…で、タイトルの「最近考えてること」ですが、

 

 

 

運動会のお弁当のことです!!

 

 

 

 

何入れようかなー?

去年と同じくらいの量じゃ足りないかな?

ごはん何合炊いたら良いかな?

次男用も大人と同じで大丈夫かな?

前日に準備できるのはどれとどれかな?

前日に海苔でパーツ作っておかなきゃ。

割りばしあったっけ?

スプーンとフォーク忘れそうだから気をつけなきゃ。

 

などなど。

 

最近の私の頭の中はお弁当のことでいっぱい。笑

 

 

 

しかも…!!

 

 

 

年に3回しかない朝の立哨当番(横断歩道の旗当番)が、なぜかドンピシャでその運動会の日だし。笑

 

 

お弁当作りも旗当番も無事に済むといいなぁ…流れ星22

何より、自分も子供も健康にその日を迎えられますように。

 

 

 

 

金曜日はお弁当の準備も大変になりそうだから、それまでに仕事も進めておかなきゃ。

明日も歯医者の予定だし。

 

 

 

では、今日も平穏に過ごせますようにflower*