やっと歯医者&優しい姉弟◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

今日は次男を送って行ったあと、朝一で歯医者さんに行ってきました。

 

前回通ってからもう1年以上経つし、そろそろ定期検診行かなきゃ…と数ヶ月前から思いつつ、痛みとかもないし別にいっか。という感じで先延ばしにしていたのですが、

 

最近少し歯が欠けたので(←)、やっと行く決心がつきました。

 

 

前回行った歯医者さんは、治療の技術は良いと思うけど先生が嫌な感じだったので、また初めての歯医者さんに行きました。

 

子供たちが通ってる歯医者さんもすごく良い歯医者さんですが、なんとなく親の私も診てもらうのは恥ずかしいので、そこはやめました。

私、全然歯きれいじゃないし、「お母さんがこんなに虫歯あったり歯が欠けてたりしたら良くないですねー、ちゃんとお子さんの歯磨いてますか?」とか言われそうだし。笑

 

 

 

 

今日の先生は、まだ今日だけじゃよくわからないけど「いたって普通」って感じの先生でした。 ←適当な感想

 

歯の方は、欠けたのは虫歯になってるのが原因だったみたいびっくり

痛みないから虫歯だとはわからなかったー

 

今日その場で削って治してくれました。

そのほかの歯も診てもらいましたが、「虫歯はなさそう」とのことキラキラ黄オレンジ

 

2週間後に歯石除去の予約をしてきましたが、長く通うことにならなくてよかったーキラキラ紫ピンク

 

やっぱり、痛みとかなくても虫歯だったりすることもあるし、これからも歯科検診は行こう!と思いましたキラキラ紫ピンク

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

 

話変わりますが、タイトルの件です。

 

 

自宅の前のマンションに、長男と同じ学年の男の子がいるので子ども同士よく遊びます。

その子には6年生のお姉ちゃんもいるのですが、この姉弟がとても優しくてほっこりするんですhowa*

 

 

バレンタインの時はお姉ちゃんがチョコを届けてくれました。しかもお手紙付きリボン

ホワイトデーには、私が作った簡単なクッキーをお返ししましたが、後日その子のおばあちゃんに声を掛けられ、

お母さんがフルタイムで働いてるので、近くに住むおばあちゃんが毎日サポートに来てる

「逆に気を遣わせちゃってごめんなさいね。いつも〇〇くん(長男)のこと、可愛い可愛いって言ってるんですよ~」と言われました。笑

 

 

そしてこないだの長男の誕生日。

朝、一緒に登校する時に「今日誕生日なんだ~」と長男が話したらしいのですが、その日の夕方、弟くんの方が「これプレゼント」と、ラッピングされたお菓子(市販品)を持ってきてくれましたびっくり

 

そんなに気が利く小3男子、いないでしょ。笑

 

 

 

 

さらに昨日、

学校からの帰宅後、ピンポーンと鳴るので出てみると、姉弟そろって「那須に旅行行ったのでお土産です」と、小さな袋を3つもくれましたpresent*

 

長男は帰宅後すぐに遊びに行ってしまっていなかったので私が受け取ったのですが、

 

1つは、長男のイニシャルが入った可愛いテディベアのキーホルダー。

あとの2つはクマの形をした可愛いクッキー。「1つは◇◇くん(次男)にあげてください」とのことびっくり

那須にテディベアミュージアムってありますよね。そこで買ってくれたらしいです

 

 

なんか、すごいほっこりしませんか?お願いhowa*howa*

 

 

 

 

こうやって書くと、いろんな物くれるから優しいとか、そんな風にも聞こえそうですが←

決してそうじゃなくて、そういう心遣いに本当に心温まるんですhowa*

 

いつまでも優しくて仲良しの姉弟でいてほしいなぁお願い

 

そして、うちの子達もそういう優しい子になってほしいなぁお願い

 

 

今度、何かお返ししようと思います。

 

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

今日はまた次男を早めのお迎えで耳鼻科に行ってきます。

では、平穏に過ごせますようにflower*