母の日と誕生日スイーツ◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

母の日だった昨日カーネーション

旦那が出かけたついでにスイーツを買ってきてくれました。

 

それを長男が「いつもありがとう」と渡してくれました。

なんだか2人で連携プレーしてたみたいです。笑

 

普通にスーパーで売ってるものだけど、レアチーズのタルトキラキラ紫ピンク

お昼に食べようと思ってたけど忘れた。←

明日、ありがたくいただこうと思いますsss

 

 

 

 

そしてスイーツと言えば、

 

 

もうすぐ長男の誕生日なので、簡単なケーキか、ケーキではないスイーツか何か作ろうかなーと思ってます♪☆

 

でも、時間的にも技術的にも(←)本当に簡単なのしか作れないし、上手にできなかったらブログにも書かないかも。笑

 

 

 

買った方が良いかな~とも思うけど、やっぱり作った方が自分好みに作れるので。

 

私は、生クリームたくさんデコレーションされてたり、甘~いケーキは好きじゃないので、どうしてもシンプルなのがいいな~って思ってしまいます。

でも長男の誕生日なんだから、自分好みで選ぶのではなくて長男の好きなケーキにした方が良いかな…とも悩みますコリラックマ

長男は、生クリームたくさんのケーキとか喜ぶと思う。笑

 

 

去年は小さくてかわいくデコレーションされたカップケーキを、おととしはシフォンケーキをネットで注文したんですが、やっぱり甘すぎるんですよね…

 

さらに遡って3年前は、水切りヨーグルトとオレンジを使ったさっぱり系のベイクドチーズケーキみたいなのを作りましたlemon.

仕事の試作も兼ねて←

 

 

今年は、そこまで手が込んだのはできないと思うけど、ちょっと考えてみますflower*

 

 

 

 

 

では、また一週間頑張りましょう!!

 

今週もよろしくお願いしますニコニコ