がっかり…&不覚にもはまってしまった◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

早速なんですが、

また昨日は旦那にイライラしました。

こんなのばっかりですみません…

 

 

夕食全部作り終わって、子供たちと一緒に食べようかなーと思ったら旦那からLINE。

 

急遽、帰り遅くなることになったから夕食いらないとムキー

 

 

 

会社に出入りしてる税理士の先生の接待とかなんとか。

 

 

私にはなんだかよくわからないけど、一気に疲れました…ショボーン

 

 

 

別に旦那がいけないわけじゃないし、こういうことがあってもしかたないとは思うけど、なんで?!と思っしまう。

イライラよりもがっかりの方が大きいかも。

 

 

そして今日も、会社のお客さんと何かあるらしく、もともと帰り遅いと言われていた日。

今週は5日中3日遅い予定。

 

仕事関係だし、仕方ないのはわかってるけど、毎日子供のごはんとかお風呂に間に合う時間に帰って来る旦那さんが羨ましいとか思ってしまう。

 

まぁいなければいないでその方が楽な部分もあるんだけど。

 

 

でも、やっぱり家事や育児の人手があるという意味で、早く帰ってきてくれるとありがたい。←

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

 

こないだから書いてる、漫画の話。笑

 

 

「ママレードボーイ」は8巻全部読み終わりました。

 

そして、その続編の「ママレードボーイ LITTLE」も読みたくなって、買っちゃいました。←

 

「ママレードボーイ LITTLE」は、ママレードボーイの13年後の設定で、主人公の歳の離れた妹と弟の話。

30代になったママレの登場人物も出てくるので、また違った感じで楽しいですflower*

 

 

それと、同じ作者のママレの前の作品「ハンサムな彼女」も読みたい衝動に駆られてます。←

これは私が初めてりぼんを買ってもらった小2か小3の時に連載されていた漫画ですが、当時の私は「大人っぽい話だなー」と思ってほとんど読んでなかったので、改めて今読みたいです。

さすがにこれは知ってる人ほとんどいないだろうな…

 

 

 

私は大人になってから漫画って全然読まなくて、

漫画好きの旦那のことバカにしてたのですが、不覚にも自分も漫画にはまってしまいました。笑

 

 

でも、毎日少しずつしか読んでません。

本当にハマると仕事が進まなくなっちゃうので。笑

ささやかな楽しみ程度がちょうど良いですねキラキラ紫ピンク

 

 

 

 

では、今日も平穏に過ごせますようにflower*