母の日&踊る◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

昨日のブログにもたくさんのいいねやコメントをありがとうございました

いつも、共感していただけたり、皆さんのお話も聞けて、嬉しいです






今日は、

最近恒例になってますが、長男のスイミングのあとにランチ行ってきましたsss

 

旦那の休みが日曜日しかないとなかなかこれくらいのお出かけしかできませんが、私はもともとあんまり遠出したいタイプじゃないのでちょうど良い気がします。笑


ごはん食べて、少しだけ買い物して、帰ってきたら次男は普通にお昼寝するというリズムです

 

 






 

 

今日は母の日ですねカーネーション

 

先日も書きましたが、実母&義母には既にハーバリウムのプレゼントが届いたようで、喜んでくれましたリボン

 

私自身も母なわけですが、我が子からは特になにもありません。←

まぁ別に期待もしてませんが。

 

ほかの方のブログ見てると、保育園で作った母の日の作品をもらったという方もいらっしゃるようですが、うちの子の保育園は特になし。

長男の時から、母の日の製作物は一度もなかったなー

 

今までの母の日は、長男からカードをもらったりしたこともあるけど、気まぐれな感じなので毎年ではないし、今日が母の日だってことも知らなさそう。←

 

 

 

旦那が昨日

「母の日だし、いつも母として頑張ってくれてるから何か欲しい物プレゼントするよ」

 

と言ってくれたけど、今の私は特に欲しい物思い浮かばないなー

 

ということで保留。

 

 

 

今は、物よりも、精神的な穏やかさが欲しい。

 

 

 

いつも書いてるけど、

旦那が夜うたた寝してて、起こしてもそのまま寝てて、私が寝たら起きて活動するのとか、すっごいイライラするムキー

全然改善されない。

 

それと、こないだの金曜日は会社の行事でテーブルマナー講座があって、それは20時くらいに終わったらしいけど、その後、行きたい人だけで二次会があって、もちろん旦那も参加したから結局帰ってきたのは日付変わってましたムキー

 

さらに、会社の人に誘われたとか言って、今度会社帰りにももクロのライブ行くらしい。

 

いろいろ付き合いもあると思うけどさ、なんかそういうの多いんだよねムキー

 

 

 

母の日だからなんかプレゼントくれるとかいうのは、そういう普段の行動のうしろめたさからなのか?とか思ってしまう、まったく可愛げのない嫁です。←

 

 

物はいらないから、とにかくそういう風にイライラさせないで。

 

それが今の一番の願い。

 

 

 

まぁでも、なにか欲しいものあれば遠慮なく今度お願いしようと思います♡

 

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

 

話全然変わります。

 

 

最近、次男がよく踊ります♪☆

 

 

次男は、今までテレビ(いないいないばぁ!とか)見てても、一緒に踊ることはほとんどしなかったんです。

 

今も、いないいないばぁ見ても踊らないけど、アンパンマンのエンディングは足踏みして踊ってる。

週末は、キッズステーションでアンパンマン見たりしてます

 

それと、長男が運動会で踊るダンスの練習とかしてると真似して踊ってる。笑

 

そのダンスの曲をyoutubeで流したりすると、イントロから踊ってる。笑

 

やっぱりテレビよりも、身近な人の方が刺激が大きいのかなー

 

 

動画撮りたいのに、気付かれると踊らなかったりするので、なかなか撮れないのが残念ショボーン

 

 

長男と一緒に踊ってるところ、動画におさめたいなぁニコニコ