ケンカばっかり&歯医者◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

昨日の朝、次男を保育園に送っていったら、お友達のロッカーの中に入ってしばらくそのままだったから私はその間に退室した…

と書きましたが、昨日の連絡帳に

 

「その後、そのお友達が来ても(ロッカーで荷物の準備をしようとしても) 、なかなか出てこようとしませんでした。居心地がよかったようです。」

 

と書かれていて、その光景を想像して笑ってしまいましたsss

お友達のママは、なかなか準備できなくて困っただろうから笑い事じゃないですが…

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

長男の話です。

 

本当に反抗的で、その度に私も怒ってしまって軽い言い争いみたいになって、なんだかケンカばっかりしてる気がしますショボーン

 

まぁでも、その時だけで、

長男も数分後には何事もなかったかのようにして遊んだりしてるし、

私も後に引きずったりとかはないんですが、もっと許容範囲広げたいです。

これでも以前に比べれば、ちょっとしたことでイラっとしなくなったとは思うけど、まだまだだなー

スルースキル上げたい。←

 

 
これが女の子だったら、お互い感情的になりすぎてもっと言い合ったり険悪になったり後々まで引きずったりするのかな、なんて思います。
私も母とは衝突ばっかりしてたし。
今もだけど。笑
 
 
なんかいろいろ考えると、
そういう面でも私には男の子育児が合ってるから、男の子が生まれるんだろーな
 
とか思います。笑
 
 
 
前は女の子欲しいと思ってたけど、
性別はこっちの希望とは関係なしに、その家庭にベストな性別がもう決まってるんだと思うんですよね。
私が何人子供生むとか、いつ生むとか、性別とか、もう全部決まってると思ってる
 
だから、私は何人生んだとしても男の子しか生まれないと思うようになった。笑
わたし個人的には、産み分けも信憑性ないと思ってる。
産み分けが上手くいってたら、世の中の男女比がこんなにうまい具合に約半分ずつになるわけない気がする

 
周りからは「女の子いそう」とか言われるんですけどね。自分では、性格的にも男っぽいと思ってるし、別に男系家系でもないけど男の子しか生めない気がしてる。笑
 
 
でも、同性兄弟っていいですよねflower*
私の経験や自分の周りを見てると、異性きょうだいだと中学生くらいになるともう他人みたいになるし大人になってもほとんど連絡しないし。
きょうだいって感じがあんまりしない。
 
もちろん、異性でもずっと仲良かったり、同性でも仲良くなかったり、いろんなパターンがあるとは思いますが、それは親の育て方とか家庭環境の影響が大きいのかな。
 
我が子には、ずっと仲良い兄弟でいて欲しいですflower*
 
 
 
なんか話が広がりすぎたので、この話はこの辺で。笑
 
 
 
 
ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ
 
 
今日も旦那は休日出勤です。
予定では、とりあえず今日で落ち着くはず。
 
 
私はいつも通り家で過ごします。←
 
 
 
そういえば、前から歯医者の定期検診行かなきゃと思ってたけど、最近ちょっと歯が欠けた(←)のがきっかけで、さっきやっと予約しましたー
 
が、2週間以上先の予約しか取れませんでした汗
 
急患扱いだったら、お待ちいただければ診れます。
って言われたけど、痛みはないし少し欠けたくらいだから待ち時間長いのも嫌なので、普通に予約取って行くことにしました。
 
 
 
 
では、皆さんも良い休日をflower*