長男帰宅&次男のその後&ドラマ◇ | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんにちはflower*

 

 

 

義実家に泊まっていた長男は、昨日の夕方帰って来るかと思ったら、また夕食まで食べさせてもらって20時過ぎに帰ってきました。

 

昨日は義父母と姪っ子甥っ子たちと一緒に、天然温泉の施設に行ったとのこと。

その後公園で遊んで、夜はみんなで手巻き寿司だったらしい。

すごく楽しんだ様子flower*

 

私も子供が楽しく過ごしてくれるのは嬉しいんだけど、

義母は甘いから、義実家に行くと長男もいろいろ好き放題してるのが、私としては気になるところ。

あんまり甘やかさないでほしい…

 

 

朝から「お菓子あるよ」「アイス食べれば」といろいろ食べさせるし、

しかも毎食後アイス食べさせてる。

買い物とか行けば、いろいろ買ってもらってるし、

動画は見放題、ゲームもし放題。

一応義母も「そろそろやめなさい」とは言ってるみたいだけど、それでもやっぱり私に比べるとかなり甘いし長男も調子に乗ってる

 

 

 

こんなことたまにしかないんだから…

とか思えれば良いかもしれないけど、うちの場合 結構頻繁になってるから、そんなに「たまに」でもないし。←

 

いつも私は家でうるさく言い過ぎだから、長男にも息抜きできる場所があるのは良いことだとも思うけど、バランスが難しいですねショボーン

 

あんまりいろいろ縛り付けたくはないけど、なんでも自分の思い通りにいかないっていうのもわかってほしいです。

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

 

次男の熱は一昨日から上がることもなく落ち着いていて、

昨日は昼食も夕食もいつもの9割くらいは食べるようになりましたキラキラ黄オレンジ

 

昼食は、

ごはんと卵と野菜としらすを混ぜた、良く作るおやき

卵焼き2切れ

焼き魚(鯵)少し

味噌汁(豆腐、大根、小松菜)

バナナ、りんご、ベビーダノン

 

を準備しましたが、味噌汁の汁とりんご半分以外は全部食べましたキラキラ紫ピンク

 

 

夕食は、

煮込みうどん

卵焼き1切れ

バナナ、りんご

 

でしたが、うどんの具を選びながら少し残した以外は全部食べましたflower*

 

今日の朝食も、準備したものは全部食べましたキラキラ紫ピンク

 

 

薬も、引き続きヤクルト作戦でスムーズにいってますニコニコ

 

 

 

 

 

そういえば昨日もお昼寝3時間以上していたのですが、

16時になるし…ということで起こしました。

が、寝起きがすごく悪くて、その後20~30分くらいずっと泣いてましたショボーン

おやつにしようと思っても泣きわめいて嫌がるし、落ち着くまでそのままにしておきました。

 

しばらくして「ゼリー食べる?」と聞いたら食べたがったのであげたら落ち着きました。笑

 

 

ちょうど熱が出た時から、不機嫌なことが増えました。

それはそういう体調の関係なのかな…と思ってますが、このままイヤイヤ期だったりして…

 

さっきもしばらく泣いてた。

こういう時、なにしても変わらないことが多いから、私もしばらくそのままにして泣かせちゃってます。←

 

 

まぁでも、こないだ義母も、

「言うこと聞かなかったり、物投げたりするのはこの時期なら普通のこと。そういうのがない方が心配よ。」

と言ってたので、私もそうやってプラスに考えようと思います。笑

 

義母はあんまりいろいろ悩まないというか楽観的な人なので、相談相手としても心強いです。

 

 

 

 

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

 

 

今日も旦那は休日出勤。

 

 

昨日は次男連れて買い物だけ行ったけど、今日はどこにも出かけず家で過ごしたいと思います家

 

天気良いし行楽日和らしいけど、なかなか出かける気にならない。←

 

 

 

録画したドラマとか観ようと思いますflower*

仕事もしなきゃ…

 

 

今期は、

「あなたには帰る家がある」と「デイジー・ラック」の2つだけ観てます。

 

他は観たいと思うのがなかったのですが、よりによってこの2つは両方とも金曜22時で時間がかぶってる。笑

 

 

「あなたには~」の方はリアルタイムで観て、「デイジー・ラック」を録画してます。

 

佐々木希がやっぱり可愛いし、話の内容も私は結構好きな感じ♪☆

 

 

 

あとは朝ドラ。

最初から観てたわけじゃないけど、ある時なんとなく観てみたら面白そうだったのでそれから録画して観てますsss

 

 

 

 

 

 

 

今日はこどもの日ですねこいのぼり

 

かしわ餅食べて、五月人形と写真撮るくらいだけど、子どもの健やかな成長をしっかりと願いたいと思います。

 

 

 

 

 

では、今日も平穏な一日を過ごせますようにflower*