6m22d◇離乳食15日目 | 7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

7歳差2人育児中 ◇無月経、妊娠糖尿病、切迫早産、離乳食、歯列矯正記録

無月経から7年ぶり2人目妊娠→妊娠糖尿病&切迫早産入院で予想外の妊娠期間→2016年8月予定日に出産。
入院中のことも詳しく書いてるので、どなたかの参考になれば。

1人目も2人目も予定日通りに生まれました。

フリーで栄養士してます。離乳食記録も書いてます。

こんばんはキラキラ
 
 
 
離乳食も今日から3週目になりました花
 
あと2週間で、離乳食始めて1ヶ月なんて早いなぁびっくり
 
 
2回食も考える頃になりますが、全然想像できません汗
 
2回食にするのはもっと先になると思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の記録pencil*

 

{1D8BE6A7-15B9-48FA-A74C-5B6D66B1AD05}
 
3月22日 離乳食15日目

 

AM 10:30

 

10倍がゆ  小さじ4

トマト    小さじ1

 

 

 

おかゆの量を小さじ3→小さじ4に増やしてみました。

そして、トマトも初めてでした。

 

 

両方とも完食きらきら

 

 

トマトは私が味見しても酸味が強かったので嫌がるかな…と思ったけど、普通に全部食べてくれましたキラキラ

 

 

 

 

ミニトマトよりも大きいミディアムトマトに切り込みを入れて熱湯で湯むきして、種を取り除いて細かく切ってから裏ごししました。

 
 
こんな感じ。  汚くてすみません…
{C5B1C456-C550-487B-ADE7-81C65E68C892}
 
ミディアムトマト2個で小さじ4杯分しかできませんでした汗
 
でも、あんまりたくさんストック作っても消費できないからちょうど良いかな。
 
 
明日もトマトにする予定ですが、炭水化物を変えてみようかな…と考え中です電球
 
 
 
 
 
では、おやすみなさい三日月sss