レベルが低い話だけど~ | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

何が「怒りや火花」が吹き荒れている根元かわかった。

一言で言う「原因」物申す

とは…


物申す物申す物申す自分がそういう行動をしたいから!物申す物申す物申す


少なくとも今現在の状況の中では、これが答えだなぁにやりタラー


仕事って、生産物の為を思ってフツーに意見し合うぶんには「怒りや訝しさ」は発生しない気がする~ハートのバルーン
単純に意見を出し合って…決めて…おわりメモテレビ
がっ、
そこに「アイツの意見は常に古い」な~んて考えから、「目障りだ」とか「奴を排除したい」
って考えが生まれた時に、ドス黒い雨雲が渦巻き出す。
結局、「自分」なのよね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「自分がこうしたい」から。
「自分にこうしてあげたい」から。
キラキラお願いスピリチュアル的な聞こえとしては、ええ響きだが、ここで言ってるのは、
「アタシがお菓子を食べたいから、在庫から一袋拝借して来るんだ」
「アタシがここで仕事をしたいからここに座るんだ」
「アタシが冷蔵庫に私物を入れたいから入れられないと怒るんだ」
「アタシが」
「アタシが」
って
仕事の生産に全く関係ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

色々散々見てきたけど、普段から「言葉使いが云々」とか言ってるやうないい大人が、ただただ私利私欲の為に取る行動を見ていると、なんだかもう俗世間の会社や仕事場で働くのは終わろうかな?って思えてくる。
そんな方が一番の働き手で、咳が原因で休んでいたのに、煙草のせいで咳が一層酷くなりながらの出勤の、その人に頼らなければならないという会社!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
そんなながらにして、どこまで知り得ているのやら、首長は彼女の様々な暴走をしかめっ面で遠い別現場から静観ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
もしかしたら派遣の子が、その首長のスパイのお役目なのかと思いつつも、その子も行動性ちょっとちぐはぐゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

何だか急に疲れてきたのは更年期のせいだろうか??無気力無気力無気力
と思う近頃。