ようやく金曜日 | 三日月日記

三日月日記

長い不登校期間を経て学校へ復学したHSCの長女。姉のことが大好きな次女。

娘二人と夫とちいさなシアワセを毎日見つけながら、1日1日を大切に暮らしたい、そんな思いで綴っています。


イベントバナー


風がとんでもなく強い1日でした。

2階のベランダに干していた布団が、カーポートの屋根に落ちてきたガーン(もちろん、洗濯ばさみで挟んでいた。)



バジルも倒れていたえーん復活祈る~。


今日は金曜日。

でも、長女は明日も学校。毎日、7時間目とか8時間目まである上に明日も学校。

本当によく頑張ってるなぁと思う。

朝は、スムーズに出発するようになったけど、駅に着いて、時間があると、気分が落ちてくるから、電車ギリギリにいくことにしてるみたい。こうやって、自分で自分のモチベーションを上手く操って上手く生きていってほしいなぁと思う。


次女は、来週のプールが楽しみで仕方ない様子。

スイミングスクールを先生が怖くて、1ヶ月足らずでやめてしまったから、ほぼ泳げないのにね。。。

学校のプールの授業、数回しかないらしい。

雨が降りませんように。


そういや、長女のお弁当のふりかけの裏にメッセージ書いておいたら、ありがとうー爆笑とめちゃ喜んでくれた。母からのメッセージをこんなに喜んでくれるだなんて、まだまだかわいいな照れ