本日の手仕事 | 三日月日記

三日月日記

長い不登校期間を経て学校へ復学したHSCの長女。姉のことが大好きな次女。

娘二人と夫とちいさなシアワセを毎日見つけながら、1日1日を大切に暮らしたい、そんな思いで綴っています。


イベントバナー


おはようございます。

やっと晴れた田舎町。



本日の手仕事


見切り品を購入し、放置した結果、芽かでてきたえーん

美味しく浸かるかなぁ。


昨日、長女は、疲れながらも良い顔で帰ってきて、夜は小学校の同級生と長電話。

最近の子達は便利だねぇ。

私は、子供にsnsは、百害あって一利なし。トラブルの元と言っていた。ただ、長女は今までに一度もトラブルになったことがない。

このあたりは上手だなぁと思う。

HSCならでは、かな。空気感をよむ能力すごいから。


あれほど、親子で孤独だなぁと悩んでいたけど、子供ってすぐに友達できるんだなぁと実感。

まぁ、私は相変わらずだけど。それは、それで気楽でいい。(と思うことにする。)



雨上がりにきゅうり大量収穫。

どうしよー。


イベントバナー