タイトル通り、合計59.9万ということで

ほぼ60万円になりましたー!!



大人2名+3歳+1歳で7泊8日。

どうでしょうか、安く仕上がった方...?滝汗






内訳です。


 ホテル17.5万円札束


4泊5日分は17万円で父母と折半により8.5万円




後半の3泊4日で9万円お札





 飛行機8.5万円


JALマイル8万くらい使いました。

燃油サーチャージで8.5万です。




 空港までの諸々1万円



ガソリン代とか駐車場代とか。


成田空港駐車場の「予約」に

3000円くらい取られてびっくり。


予約するだけなのにお金取るんですねー!






 旅行にいくまでのお金2.3万円


イモトのWi-Fi1万円

スーツケースレンタル0.7万

保険0.6万



スーツケースは置き場所確保と海外旅行の頻度

考えて15年前くらいからレンタル派です(!)

(大学生の時からレンタル使ってました)




毎回ここでリモワ借りてます。



特大の125Lくらいのをレンタルして、

家にある90Lくらいのは夫が使いました。


そのほかベビーカーやらゴルフバッグあるので

荷物は最小限に。。


100均で色々買って捨てて帰りましたので

帰りはすっきり笑ううさぎ






 現地食費9.5万


スーパーやABCマート3.5万

ホテルでBBQ3万(大人2名)

その他外食2回3万



3家族で割ったので安いです。



7泊泊まって夕飯の外食は1回だけ。

小さい子どもいるので基本夜は自炊。


ランチは3回くらいしました。




 現地お楽しみ代14万


マリンアクティビティ6万(大人2名)

ナイトショー3.8万(大人1子ども1名)

ゴルフ3.3万(大人1名2日分)

室内遊園地0.8万(子ども2名分)




プールはホテルので毎日利用していたので0円でした。

まだ小さいのでウォーターパーク的なところは

行きませんでしたが結果満足。

普通のプールでぷかぷかでも子どもたちは楽しそうでした。





(おぎやはぎ矢作がラジオでちょうどグアム行った話をしていて子供(3,4歳)のためにウォーターパーク付きの高いホテル、星野リゾートグアムに泊まったけど子どもが半日で飽きたからなくなくレンタカー借りたって話してたので確かにと思ってそういうところへの課金は回避しました。)

↑子どもはウォーターパークで遊ばせて大人たちはのんびりしようとしてたみたいですがやっぱ思うようになりませんね泣き笑い



 車両代4.1万円

レンタカー2.9万(3家族で割った値段)

交通費1.2万(タクシーなど)




レンタカーも8人乗り借りたけど小さくて汚くて微妙。3家族で割ったからこの値段だけど3泊4日で9万だよ、酷すぎるチーン




 そのほか4.1万円



おもちゃ1万

子ども服1万

自分の服1.7万

親たちへ0.4万




1日親たちには子どもを見てもらったので

ホノルルクッキーをグアムで買ってあげました笑



グアムだけど冬服結構あって

子どものセーターと自分のちょっとしたアウター

買いました。





おもちゃは基本祖母的育児してるので

スーパーとかおもちゃ屋さんに行くたびに

デレデレしながらなんでも買っていました(!)



思い出作りやからええねんデレデレ

かわええかわええデレデレ





ということでトータル60万円の旅。



ドルで言うと3950ドルなので、105円換算だと

41万ほどか赤ちゃんぴえん






ちなみに

父母(7泊8日)→総額50万円(マイル利用)

義父母(3泊4日)→総額40万円(マイルなし)

でした。







ぐぬぬ真顔




働きます。

ではバイバイ