今回7泊8日の旅でホテルは2つ泊まりましたひらめき


今回は1つ目のホテルを紹介(写真多め)







ホテルの必須条件は


  • キッチン付き
  • 部屋が広い(50m2以上)
  • 綺麗(築浅かリフォーム済み)



この3つ。




特に上2つはマストです。



ということで検索かけると

老舗のホテルでまずキッチン付きがあまりなく。


狭かったり評価がとことん悪かったり。


(えあびーはできれば避けたく清潔度に保証のある(?)ホテル希望です)




あと、






前半は①私②父③母④子⑤子の5人。


部屋を分けるか分けないなら

さすがに2ベッドルーム必要です。






ということで割と限定的に決まったのが

このホテル。




hotel Tano


ちょっと前にリニューアル?した新しいホテルです。



館内には

  • コンビニ
  • ジム
  • プール


もあります!







ここのファミリースイート(80m2)にしました。



(HPより拝借)





世にも奇妙な間取り図



  • リビング
  • お風呂と洗面所
  • トイレ
  • シングルベッド×2の部屋→ウォークインクローゼットとテレビあり
  • ダブルベッド×1の部屋→トイレ、シャワー室とドレッサーあり、大容量のクローゼット



2LDKの立派な部屋でした。


私はダブルベッドの部屋にしたので

自分専用のトイレ、シャワー、ドレッサーがあり

子供の荷物もたくさんクローゼットに仕舞えました。




↑この部屋






リビング







気に入ったところ


  • 申し分ないくらいの広さと清潔感。
  • 2ベッドルームでプライベート分けられる
  • 毎日洗濯&乾燥ができて良い。
  • プールが近い(徒歩5秒)
  • ホテル内コンビニが良心的💰
  • ホテル代も安い(4泊で17万)
  • 中心エリアまで歩けなくはない(徒歩15分)
  • ホテル前にめっちゃ美味しいタコス屋さん見つけた🌮
  • 人がほぼいない(良いのか悪いのか)


概ね満足。


不満点?懸念点は以下


  • お湯が出ないことがちょくちょくある
  • 日本人スタッフがいない
  • シャワーが固定で高い位置なので子どもと入ると永遠高い高いゲロー
  • 床が土足文化もあるので汚れており基本サンダルだけど子供はどうしても裸足なのでベッドあがられると気になるチーン
  • ベッドが高くて子どもたんこぶ必至




こんな感じです。



毎朝プールで遊ぶという贅沢な日々でしたが乾燥機があるので洗濯気にせず。子どものものは毎日洗濯したいので大助かり。




ホテル代は1家族にしたら1泊2万ちょい。

安い!!




シャワーの高さ問題があるので

私と子ども達でお風呂に入れなくて


結局毎日

リビング併設の湯船があるお風呂場で子ども達をいれて、寝かしつけして、寝静まったら私は自分の部屋のシャワーを使うという感じでした。



ベッドの高さがかなり高いのとベッドガードがないので、下の子が落ちないか心配で


毎日烏の行水でした真顔





総合的には大満足花

また利用したいです笑ううさぎ


次は後半戦に泊まったホテルについて書きますᝰ✍︎꙳⋆




ではバイバイ