1〜4泊分のホテルはtanoでしたが



グアム生活5日目からは

夫、義母、義父が加わりみんなで

レオパレスグアムへカキ氷






大人3子ども2から一気に

大人6子ども2の大所帯旅行が始まりますニヤニヤ







レオパレスにした理由はただ一つ。

ゴルフをするから






私も出産前はちょこちょこ加わっていたけど

いまは全くやっておらず⛳️




毎朝、父、義父、夫の男性陣がゴルフをし、

子ども達、私、義母、母でプールという生活でしたニヒヒ(私は朝からビール)






贅沢〜






・・・だけど



よくよく考えるとゴルフは1ラウンド16,500円


・・・

そして朝早いので子どもが起きる前に夫は出て行き必然的に朝から私1人で子どものお世話。



(ご飯あげて水着着替えさせて食器片付けて日焼け止め塗ってプール終わればお風呂に入れて・・・)





真顔





高いお金(家計から⛳️)払って子守するって

なんの罰ゲームですか真顔(!)






 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


話を戻してホテルのサイトはこちら。

ここ




空港からは車で30分くらいの距離で程よく田舎。

スーパーまでは20分。



(ちなみに夫達はレオパレスに迎車頼んだら85ドル取られたそう。12750円真顔。※7年前は無料でした。)






スーパーはこちら。


都内のライフくらいの広さだけど品揃え豊富で、広くないのでちゃちゃっと必要なもの買えて良かった。気に入った。








レオパレスって昔からあるのでもはや説明するまでもないんですがね。




とにかく

敷地が広ーいので有名(?)。





施設が揃ってるから?オリンピアの合宿地にもなったり。





ホテル棟(黄色)だけでなく

コンドミニアムがある棟(紫)があるので長期滞在に向いている。




敷地内にゴルフ場があるし父曰く難しくいいコースらしい(しかも3コースくらいある)。

コンビニもあるし(鬼割高)、もちろんプールもジムも。



グアム観光に飽きてただただ暖かい気候とプールに入りたいって人はここで充分。








部屋は家族ごとに3部屋で分かれたのですが

  • 父母→ホテル棟
  • 義父母→ホテル棟
  • 私たち→コンドミニアム棟


それぞれこんな感じ。



ホテル棟の部屋。



3泊で6万ちょい。安い!

41平米。

ケトルとかミニ冷蔵庫とか必要最低限はある。






子連れでキッチンがある部屋が必要なので

私たちは古いですが広いコンドミニアムにしました。





3泊で9万ちょい。これまた安い!

70平米。





レオパレスは何度も来たことがあるんですが

今回は7年ぶりでその間ホテル棟がリニューアル。


綺麗だしラグジュアリー感があるからこっちに泊まりたかった(笑)





プールはホテル棟目の前。




楽園!!


ちなみにコンドミニアム棟前にガチプールあり。


※内装は綺麗だけど外装は古い







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


レオパレスに泊まるメリット

  • 安くて綺麗だったり広い
  • 敷地内完結できる。沖縄のオクマリゾート的な。
  • 市街地や観光地に出るのにシャトルバスが出てる(5ドルで行けます。タクシーだと5000円くらいするしレンタカーだともっとする)
  • 日本人スタッフめっちゃいる
  • 設備が諸々日本人仕様(湯船あったりウォシュレットあったりとか)


デメリット

  • 市街地や空港からちょい遠いので短期滞在には不向き
  • ベルトラとかにあるアクティビティに参加するとレオパレスだけ遠すぎて送迎不可ホテルに指定されてたりするw
  • 経営がちょい不安定(?)でびっくりするくらい廃墟棟があったりする笑
  • コンドミニアム棟はホテルではないので(?)清掃は数日に1回しか入ってくれない
  • ランドリーが汚かったり、ホテル棟以外は死ぬほど手を抜いている笑
  • 空港送迎が高い(大人3人で85ドル/片道)




こんなところでしょうか。

グアムは子連れで行きやすいのでこれからも何度か行くと思います。
なので積極的に備忘録していきます(!)

ということでまだまだ続きます。

ではバイバイ