先日書いたマラソン大会ランニング・・・

 

 

10㎞走れたのかダッシュダッシュダッシュ

 

結論からいうともやもや

まだ走っていませんえーん

出場させてもらえなかったムカムカムカムカムカムカ

 

これのせいで・・・

 

 

大会1週間前以内に休みがあると、出場できない。という決まりだったらしい悲しい

そんなの聞いてないし、色々誓約書の書類とか見たけど、どこにもそんなの書いてなかったよ~ガーン

 

担任?体育の先生?の伝達ミス?らしい。

でそんなことは知らなかった長女ニコニコ

もちろん走る気満々で準備してました。

 

もちろん母ニコニコも当日付き添うつもりで準備してましたよ。

そして大会の2日前に、怒りに震えて帰ってきました~ムキー

 

しかも気付いて教えてくれたのは、クラスメートにっこり

名簿が貼ってあり、それには見学、となっていた長女ニコニコ

ただ長女ニコニコは、休んでいた間にたまっていた所用で忙しくその名簿を見る暇もなかったので見ていなかったらしく・・・

(まさか本人に一言もなく勝手に見学にされているとも思わないし、担任や体育の先生の前でも走ってたしね。)

 

多分、名簿で見学になっているのに、明らかに走るつもりでいる長女をみて変だな~と思ったらしく

友人にっこり「長女ニコニコちゃん、マラソン大会見学なんだよね~。」

長女ニコニコ「えっ、出るけど」

友人にっこり「でも名簿に見学って書いてあるよ~。」

と言われて知ったそうです。

 

怒りに震えて、先生に確認に行ったところ・・・

先生も普段大人しそうな長女ニコニコが怒りに震えている状態はすぐにわかったようで、すごく気を使いながら謝罪と弁明し、決まりなので出場できないと・・・

「追走で走れるから安心して」と・・・

 

追走したくないから、絶対完走してやる!!!

の意気込みで頑張ってきたというのに・・・

モチベーションって大事ですよね~。

完全に心が折れた長女ショボーンでした

 

そして、追走もいつやるのか全く分からなく・・・

定期テストも、もうすぐ1週間前になるしアセアセ

終わったら、高校受験の準備でしばらく学校休みになるしアセアセ

受験が終わった3月以降なのか・・・

 

みんな走り終わって、嫌な事が終わった~。とスッキリしてるのに

長女ニコニコの怒りと心のモヤモヤは、当分終わりそうにありません。

っていうか、10㎞なんて急に明日やります~。って言われてもムリなんだから早めに言ってもらわないとガーン

 

もう準備する気力もありません絶望

ニコニコはひそかに、なくならないかなぁ。と願っていますお願い

 

1週間休んだ代償は大きく・・・

休みの間に行われた模試・・・

 

家でやることになったのですが、

土日挟んでくれれば、余裕をもってできるのに、今週月曜日に言われて、水曜までに提出すれば、偏差値等の結果を出してもらえる・・

 

慌てて、月火の夜、家でやりましたよ。

1教科80分、100分と長いんだから~。何でもっと早く言ってくれないかなぁ~。

分かっているのに、何でこんな直前に言うのか・・・

ここ数日、学校への不満が止まらない親子ニコニコニコニコです。