プロフェッショナルが選ぶプロフェッショナルって??? | オーダーメイドの結婚式写真

オーダーメイドの結婚式写真

それぞれの物語を生み出す写真を撮る これがアンズのウェディングフォトです

プロフェッショナルが選ぶプロフェッショナル

プランナーさんもヘアメイクさんも着付師さんフリーランスや結婚式場と提携せずに、

花嫁さんから支持されて仕事してるプロフェッショナルは一緒に仕事をする仲間を選びます。

婚礼に限ったことではないけれど、最高の仕事を残すためには、技術だけでなく阿吽の呼吸が必要だ

からです。



花嫁さんがバラバラに連れてきたチームの時でも、そのチームの呼吸に皆があわせる努力をするのが

プロフェッショナルです。



フォトグラファーは花嫁さんとのコミュニケーションはもちろん、現場でのチームスタッフとの

連携が取れるからこそ、スムーズに進み良い表情を引き出す空間が作り上げられます。

だからこそプロフェッショナルが選ぶプロフェッショナルが大切なんです~~(≧∇≦)




そんな僕が、プロフェッショナルだと感じて、今後も一緒に仕事をしたいと思った方を

勝手にご紹介します。



まず、今回はお二人ご紹介しまーす。



最初にご紹介するのが

ウエディングプランナーの葉山泰子さん  です。


葉山さん


とても有名な方で業界で恐らく名前を知らない人はいないのでは。。。。というくらい

僕もお会いする前から名前は知ってました。。。


とある挙式当日のアクセサリーやアイテムも充実してるはもちろんプランナーさんとして

呼吸レベルのお話。当日はガーデンでの挙式のも関わらず、朝から雨が降ったり止んだり。。。。

準備も二転三転。。。。

挙式始まる前から。。。ついに本降り。。。

葉山さん。。悩んだだろうな~~~~二人の想いを優先するか。。。



結果的にどんな会話が会って判断したか分からないけど  

雨の中、傘をさしながら施行しました

二人の出会いのきっかけは花見のときの雨だったからって理由もあったんだろうなと。。。


その後のフォローがすごいと思いました

雨の中の挙式をしたことで来賓、親族、友人とすべての列席者からお二人の立場を

悪くならないように配慮して挙式後もフォローしてたことがすごいな~~と



読んでる人は、あたり前のこと思うかもしれないけど配慮の度合いが違うんです。。。。


あとで葉山さんから話を聞いたときに、お二人にも列席者のことも考えた上での

相談してぎりぎりまで悩んでた。。。。判断した結果の是非ではなく、判断した結果の

後の処理をまでしっかりフォローすること。人には見えないところでの細かい配慮が

できることがプロフェッショナルですね。


さて、もうお一方、和装分野でトップといっても過言ではない。。

和装美 なでしこスタイルの 金井夕子さん。

金井さん


和装の話になるとめちゃくちゃ熱い。。。。たまに熱っくるしい。。。。w

数年前にある広告で僕が和装のモデルを撮影したときにご一緒した着付け師さんに

怒られました。。。。採用された写真の着物の魅せ方が悪いって。。。。

なんでこれが採用されるの????

和装の基礎知識がある人ならこんな写真セレクトにいれないけど。。。。。って



その時に、撮影する人が知識が無いと一緒に仕事をしてる仲間達が恥をかくんだと

いうことに気づき和装の勉強するようになり。。。。。。

金井さんに出会ってそのときの話をしたら。。。。。

「あの写真。。。安澤さん撮ったんですか~~~、あの写真見て私も同じこと思ってました。。

。。。あーいう写真世に出してほしくないんですよ~~~ww」

そこから、無理を聞いてもらって撮影の前や後に時間をもらって写真をみてもらい

ダメ出しをもらい。。。。いまだ成長せずですが。。。。。

お支度のスピードと着付けのピシッてしてる感じが非常に綺麗なんですよね。。。

ヘアメイクで時間押したりするとすべてのしわ寄せが写真の撮影にくるんです。。。。。

和装を愛してる度合いもすごいので和装を着たい花嫁さんにはお薦めですね。

和装着付師 和装プロデューサーの金井夕子でした~~~


まだまだ、すごいな~~~って思ったプランナーさん、ヘアメイクさん、

フラフーデザイナーさんなど安澤が一緒に仕事して別格だな~~~と

憧れるウエディング業界のプロフェッショナルのご紹介もしていきます~~~~

次回もこのペースで書きたいですね~~~~ww


facebookページはこちらへ

ウェディングフォト、ブライダルフォト
アンズフォトウェディング


アンズフォトウェデイングのfacebookページもよろしく~~


ペタしてね

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村;