花嫁塾 二回目開催 ゴクヨメ レポートです!! | オーダーメイドの結婚式写真

オーダーメイドの結婚式写真

それぞれの物語を生み出す写真を撮る これがアンズのウェディングフォトです

4/5に花嫁に向けたセミナー、花嫁塾 第二回目が開催されました。二回目はさらにパワーアップして、
立ち居舞いとピラティスに身体の中から美しく!!

という事で柴田真希さんにも講師を御願しました。

柴田さんとある打合せで花嫁塾の話題になり、食べ物で体の中から美しくしたい!!
という言葉にぜひ 花嫁塾にきてください!!

そんなセミナー雰囲気もお見せしましょう!

まずは、マブことマブシストで話題の篠田洋江先生から正しい姿勢のチェックから! その姿勢での足の運びを学びます。普段、いかに何も意識しないで歩いてた気がつきました。。。
次にピラティスに移ります。花嫁塾なのにピラティス?って思うでしょ?そこが他と違うんです。歩き方、立ち振舞いとか他でもやってます。

その後にピラティスです。

やって習ったとこでその場だけできても意味がないんです。挙式当日一日だけ頑張れないんですよね。
普段から正しい姿勢を意識してるからドレス姿が凛として映えてくるんですよね?結婚式ってスポーツで言ったら試合ですよね、試合に練習しないで臨みますか?
それで、立ち居舞いをしてさらにインナーマッスルを鍛えて正しい姿勢をキープできる筋力をつける、ピラティスは、自宅でも毎日少しでも続けてもらう。努力なくして成果はないですからね。最近楽して何か達成しましょう!みたいな本が多いですが、楽してできることはたいしたものを生み出さないですからね。

ピラティスってインナーマッスルを鍛えて体幹を安定させバランスの良い身体を作っていきます。腰痛持ってる方にはお薦めです。
今回は、短い時間の中で立ち居舞いとピラティスを入れてるので時間的にはショートコースですが、それでも地味~にしんどいんです。
簡単な呼吸法から教えてもらうので普段の生活の中でも使えますね。

ピラティス講師は、ゴルフピラティスゴルコアの太田律子先生!
オーダーメイドの結婚式写真

そして、ピラティスで姿勢を直した後に再びマブことマブシスト篠田先生の歩き方レッスン。
今回は、熱が入り過ぎたようで。。。時間をこすほど熱心なレッスン。
受講生も大満足でした。

オーダーメイドの結婚式写真

そして、今回から加わりました。花嫁塾 in 美穀塾!!
柴田真希さん


肌の悩みに効く食事や便秘にも効く食材やレシピまで教えてくれます。
さらにこれから結婚後に妊婦さんになる前からの体作り。いろいろと教えてくれました。

付き添いで来てくれた新郎さんが、料理好きで餅米の配分や美味しいお米の見分け方など
話も反れましたが、非常に盛り上がりました。


オーダーメイドの結婚式写真


皆さん、最後まで一生懸命頑張ってくれました。普段の生活から意識して取り組めるの
本当にいいなと実感しました。
今回、花嫁塾の立ち上げを一緒に始めるきっかけをくれたブライダル作家の近藤ともこさん


こじんまりと始めましたが毎月続けて行くので是非ご参加お待ちしてます。

オーダーメイドの結婚式写真
参加してくれた方に、さらに体の中から綺麗になってもらおうと思っての柴田真希さんの作ってる雑穀米をプレゼントしてます。


ペタしてね

【花嫁塾 ワンランク上の綺麗な立ち居振る舞い講座】

【次回の日時】★第三回は5月2日 一部13:00~15:00
                 二部16:00~18:00
            (予約制/30分前より受付)                      

【料金】一回5000円(消費税込み)
    ※含むお茶、懇親会費



【会場】
東京都港区芝大門1-4-7 アルファビル602
(大門駅A4出口から徒歩2分、浜松町駅北口から徒歩5分)
TEL/FAX:03-6809-2626
ゴルフピラティススタジオ ゴルコア

花嫁塾 申込はこちらへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村;

ウェディングフォトグラファー
安澤剛直
それぞれの物語を生み出す写真を撮る それがアンズのウェディングフォトです。