まったり。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはニコニコ


先週の幻の4連休から1週間アセアセ

すっかり月曜日には体調も戻り、何事もなかったかのように1週間フツー通り働いてきましたニヤニヤ

台無しになった連休は2月にリベンジする予定チョキ


今日は、特に予定もなかったので、朝はパパとモーニングへ。




これで、600円。

まぁ、フツーと言えばフツー。

で、帰ろうとレジに支払いに行った時。


「当店、今、周年記念をしておりまして、皆さんにプレゼントしてるんですが、よろしければどうぞ。」


6個入りの卵のパックを2人分頂いた!

急に、お得感増したわ笑



からの、新規開拓したパン屋さんに。




以前に比べると、パンを食べるのをかなり控えているので、せっかく食べる1回は、美味しいパンを厳選して食べたい爆笑


まだ、食べてないけど、ここのはきっと美味しいに違いない!!←めっちゃ期待大。





その後、スーパーに寄って。




夜ご飯用にでっかいマグロ丼調達。

これのおかげで、今日のお夕飯は楽チンでしたチョキ


そんなこんなで、なんてことない日曜日をまったりと過ごしました。



そして、再来週は。。。


出来ることなら避けて通りたかった両家顔合わせニヤニヤ


彼ピッピも、

「挨拶行かなきゃ」

って、何回も言ってたらしいけど、

「堅苦しいことは、いいから!」

と、お断りしてて笑


彼ピッピ、

「僕、嫌われてる?」

って、娘に聞いたそう爆笑爆笑爆笑



さすがに、相手の親の顔も見たことないってのはまずいだろうと顔合わせをする事にタラー

私的には、なくても全然平気なんだけどな笑


娘っち、これが最後だから振袖着たいって言ってたけど、会場が結構カジュアルなお店になったので着物は着ない事に。

それは、それでお気楽で良いニコニコ


顔合わせに向けて、来週はまつパ行ったり美容院行ったり、お手土産調達に行ったり忙しいアセアセ



からの、それが終わると3月下旬にお引越し。

2人で、我が家から20分くらいのところに引っ越してくる。

なんなら、彼ピッピの職場は、我が家から10分くらい。


娘たちの荷物って言っても、そんなに大きな物があるわけでなく。

1番大きいのはベッドくらい。

冷蔵庫、洗濯機は新しく買うから運ぶ必要ないし。

それなのに、引っ越しの見積もり出して貰ったら、30万!!ポーンポーンポーン


さすがにもったいないから、2tトラックレンタルして、自分たちでやる事に。

こちらからトラックで行って荷物積んで戻ってくる感じ。


彼ピッピ、私たちが手伝うって言ったら遠慮すると思ったから、


「その代わり、レンタカー代と美味しいご飯ごちそうして!」

って言ったら、

「もちろんです!」

って笑


で、彼ピッピが自分のママにもその事を伝えたら、

「まぁ!頼もしい!!」

と案外楽観的な反応だったらしいw

まぁ、アレコレ気を使われてめんどくさいよりは良きOK


結婚したらしたで、色々あるだろうけど、まぁ、助けてあげれるくらいの距離に居ることになったのは幸いだなニコニコ