今年もよろしくお願い致します! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

お久しぶりです流れ星

1月ももう後半じゃないアセアセ


2024年は大変な幕開けになってしまいました。。。

北陸は娘の第二の故郷と言っても過言でない。

私にとっても、娘の大学入学時から幾度となく足を運んでいるため身近な土地です。

石川県はナオ友ちゃんたちとドライブした思い出もあるし、娘が大学の時、七尾市で行われたピアノコンクールに出場し、家族で聴きに行ったし、金沢は度々遊びに行ってるし。


離れた土地にいる私が、軽々しく言えないけど、少しでも早く穏やかな生活に戻る事を心から願います。。。


ナオトも早速ボランティアに行ったみたいね。

私も、募金などできる事からやっています。



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


私のここまでの2024年は。。。


2週間前かな、職場の多目的ホールのホワイトボードの脚に引っかかり、大転倒アセアセ

右半身から転び、右側頭部を強打魂

みんなの前だったから、

『大丈夫ですかー!!』

って人が集まって来て、超恥かしいやら、痛いやら。

幸い、流血は無かった。

頭打ったからちょっと心配ではあったけど、翌日まで様子みて特に変わったこともなかったので、まぁ、大丈夫かなと。

手足の打撲は日にち薬でしたニヤニヤ


周りにいた人の話だと、身体が海老反りになって、首がむち打ちのようにグワンってなったらしいアセアセ

パパに、『冗談抜きで気をつけてくれ』と半分叱られましたタラー



そして、今週木曜日から明日の日曜日まで有給も使い4連休を取っておりました。




がっ!!




私、木曜日より胃腸風邪を発症しましてえーん

木曜日の早朝、吐き気で目が覚め。

それ以降は、悪阻かと思うほどアセアセアセアセアセアセ

その後、38.6まで熱は上がり。。。

熱は半日で引いたかな。


病院行こうにも、着替える事がしんどくて、2日近くベッドの中。

口に出来るものは、水分くらい。

それも、どれだけかは出てしまう。


少し吐き気も治まり、動けるようになった昨日の夕方、ノーメイクにニット帽、マスクに眼鏡という誰にも会えない格好で、病院に行って来ました。病院のスタッフさん、私って気づいたかな?笑

体調不良のせいか、不整脈が出て、

飛んで、飛んで、飛んで、飛んで飛んで♪♪

円広志かっ!

って感じだったので、そっちの方が心配でアセアセ


不整脈は、期外収縮だと思うから、様子見で大丈夫と言われ一安心。

ただ、その後も、たまに襲ってくる吐き気。


今日は、普通に過ごせるかなと思って、朝、メンズが出勤した後、1階に降りて行って洗い物を少ししてみたんだけど、体力落ちてるもんだから、すぐ息が上がってしまって、また、ベッドに逆戻り。そして、今に至る。


吐き気もほぼなくなって、さっき、お粥とパパが作ってくれたリンゴとバナナのジュースを頂きました。





小豆粥に梅干。



原因は。。。

息子っちから貰った。。。💦

息子っち、今週火曜日に同様の症状で病院受診。

2日間寝込んで、木曜日に復活。

入れ替わりで私という感じです泣


てか、ワシの4連休を返せ~びっくりマーク


いつも、連休になると体調崩すパターンなのよねえーん


てな、決して良いスタートではなかったけど、これから龍のように上昇していくことと信じております笑