おひさ~!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

生きてるよ、生きてるよ爆笑

先月、1回もカキカキしとらんかったびっくり


忙しいような、そうでないような、毎日を送っておりますニヤニヤ


まずはお仕事。

先月のお残業40時間超えw


パパが毎日ご飯を作って待っててくれると言う、若い頃では考えられない生活でしたにっこり

何をどう間違ったか中間管理職的なポジにいる私ニヤニヤ

毎月、スタッフの子相手に面談や経営会議や採用面接など、本来の業務じゃないところで時間がとられ、てんてこ舞いアセアセきりきり舞いアセアセ


何年も主婦業の空いた時間でパートをしてるくらいのユルユル生活をしてた身にはしんどい。

そして、頭が良すぎる故、私には理解出来ない理論で多くの要求をしてくるBOSSにストレスダッシュ

所詮、私なんかフツーのオバサンなんだから何も出来んのよおいでだから、管理職なんか無理なのよ。

それを分かってくれ!と言いたい。

一旦流れたけど、泊まりの出張まで決まりかけてたアセアセ勘弁してくれアセアセ


スタッフが多くなって、やはり起きる問題というのは人間関係。

そこの調整に入ったり、相談に乗ったり。

ストレスや不満を持ってるのは、おめぇだけじゃねぇーんだよハッと言いたいくらい、すぐ、不満や要求をしてくる子もいたりアセアセアセアセアセアセ

ある程度、ご自分で処理なさって!と言いたい。





からの。。。

弟の病。

ここでは、初めて言うのかもしれないけど。。

2年程前から病気と闘っている弟。

体の自由を奪われながらも、在宅で仕事も続けていたり、出来ることは人を頼らず、頑張ってやってる。

ほんと、我が弟ながら頭が下がる。

とはいえ、人の手を借りなければ出来ないことや目を離せない時間も多くなってきて、お嫁さんだけでは大変だろうと先月くらいから、週2回くらいお手伝いに行くようになった。



可愛いもんでオジサンオバサンになっても、お姉ちゃんと弟なんだろうね照れ

何って事が無い日や、お嫁さんがいる日も

「もし、良かったら寄ってくれない?」

LINEが来たりニコニコ

そりゃ、不安だと思うんだよね。

横にいて、冗談のひとつも言って笑わせてあげたいと仕事の帰りに弟の家に行ってしまう姉爆笑


お風呂の介助して髪を洗ってあげたり、歯を磨いてあげたりにっこり 

幼稚園の頃の弟を思い出しながら笑←外国人みたな可愛い子だったんだよね。

周りの人に言うと、なんて仲が良いの?ってびっくりされるけどね笑

うちのパパ曰く、

「自分と姉の関係では有り得ん!」

らしい爆笑

弟から頼って貰える事が、ちょっと嬉しかったりニコニコ



お嫁さんも私の出入りを受け入れてくれるし、なんならキッチンに入っても平気なタイプなので、気兼ねなくお手伝い出来る。

私は、キッチンとか洗濯物とか人には触らせたくない方だから、どこまで手を出していいか迷ってたけど、お嫁さんは全然大丈夫なタイプだった爆笑


弟、1週間前に体調崩して、今は入院中なのでお手伝いはしばしお休み。

まだコロナ対策で自由に面会出来ないから、家に帰ってくるまで顔を見れないのはちと寂しい。


ほんと、元気に働ける事に、ご飯が食べれることに、ありがとうが伝えられることに感謝しなくてはいけないと思う日々を送っていますにっこり



からの~!

ナオト事。



さっ、どこ行くかなルンルン

とりあえず、愛知、神戸、東京あたりはエントリーする予定。

どーせ、増えるでしょうけど笑


来年は、娘もこっちに帰ってくるから、一緒に行けるわアップアップアップ


「ナオトのライブ行く?」

って誘ったら、


「行ってもいいよ。」

上からの返事でした爆笑爆笑爆笑


ナオト、髪の毛切られすぎて、頭から風邪ひいてないか心配だわ笑←笑っとるやないかい!