ランチ月間!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

(*´∇`)ノ おひさ〜♪

とりあえず、元気にやっておりますニコニコ



ナオトのツアーも終わり、次の楽しみとて来春。。。

目先の楽しみと言えば、食べることくらい爆笑


てなわけで、今月は怒涛のランチ月間ナイフとフォーク




まずは、先週の木曜日、ずいぶんお久しぶりのナオ友ちゃんとランチラブラブ

ランチするのなんて、何年ぶり?!

募る話もあり、口は大忙しダッシュ


ナオ友ちゃんが連れてってくれたお店、お寿司屋さんがやってるカフェ。







なかなかのボリューム。

鶏の唐揚げみたいなやーつめっちゃ大きいし!!

大満足照れ


んで、場所を変え。。




私のマンゴーのかき氷。

鳥に見えない?笑


ゆっくり話せて良かった照れ

ナオ友ちゃんから戴いた手作りのお味噌がめっちゃ美味しかったキラキラキラキラキラキラ

私も作ってみたいな〜ニコニコ

って思ったけど無理かな爆笑←諦めるの、早っ!



からの、日曜日。

小中の同級生とランチナイフとフォーク


昔の話は昨日の事のように覚えてるのに、なぜ、最近の記憶はすぐ薄れるのだろう爆笑

とお互い、歳を取ったことを嘆きながら爆笑


友だちの職場の同期と私が先日、偶然仕事でご一緒したり、友だちのご主人の後輩がうちのパパの会社の取り引き先の人だったり、色んな偶然が発覚し、世の中狭いよね〜って話で盛り上がった爆笑


お料理は下下矢印下矢印下矢印



ここは、私が時々伺うお店。


冷製コーンスープが最高キラキラキラキラキラキラ

バケツで飲みたいくらいやった爆笑




そして、本日。

二度と行く事がないと思われるセレブのランチ爆笑爆笑爆笑


当初、ひとり18000円と聞いていたが、行ってみたら16500円くらいだった。お値打ちで良かった照れ

ちゃうやろっ!

あっぶねぇ、高級ランチ過ぎてバグったわアセアセ



職場の大先生の奥様に誘われて、社会見学のつもりで行ってきた。

大先生が院長だった時から働いているスタッフ3人と奥様の4人で。



とっても古い趣ある建物。






緊張するわぁ爆笑


そして、袴をお召しになった男性がお運びして下さった。




まずは、お白湯でございます。


ほほー。

セレブのランチはお白湯からスタートか。笑


てか、お茶事をやるお店らしくお茶のお作法がちょいちょい入ってるらしい。


我が家のお夕飯も今日から、お白湯でスタートすっか爆笑爆笑爆笑





菊の節句とやらで、菊の食前酒。

長寿に良いらしい。ほんの一口もないくらいの食前酒で私、腕まで真っ赤になりました爆笑

一緒に行った、娘くらいのスタッフに笑われましたニヤニヤ


箱の中身はなんだろな?


どゅん!




鯛のムースの上にジュレが乗ってるようなや〜つ。もはや、名前なんぞ頭に入らない笑




生のいくらのお寿司でございます。

生いくらの時期はもう終わりらしい。

柔らかくて美味しかった照れ




鯵の細切りと、ウニと鯛だったはず。。。笑

回転寿司のウニとは違った。←当たり前や。





土瓶蒸し。

蓋を開けた途端、良き香り照れ

土瓶蒸し戴いたのはいつぶりだろう笑

松茸ゴロゴロ。

器がキレイだったので、後ろからも。





お次は。。。



鮎の塩焼き。

骨もキレイに取り除いた状態でパリッと焼いて下さってるので、頭から戴けました。





黒キノコの煮物、銀杏、落花生、むかご、さつまいものレモン煮、枝豆、松風、サーモン。





牛のすき焼き風。

めっちゃ、柔らかくてとろけそうキラキラ



時々、会社のお弁当食べて働いてるパパに罪悪感を抱きながら笑





なめこおろし蕎麦。

冷たくしてあって、のどごしが良き。

今日は、暑かったので、冷たいお蕎麦で良かった。




麦とろ。

お出汁がお上品で家で作るのと全然ちゃうな。←当たり前や!


お運びの人が、

「お代わり出来ますので、御遠慮なく仰って下さい」

と言われたので、私と若いスタッフと2人で、


「お代わり~パー


軽くでお願いしますって言ったけど、結構、普通によそってあって、お腹苦しいチュー





フルーツとゼリー。

大好きなシャインマスカットと桃ラブラブ




フルーツがデザートかと思いきや、お抹茶とお菓子が出てきた爆笑



以上、セレブのランチ終了!



現実逃避出来た時間だったわウインク


次回は、パイセンが還暦を迎えるので、そのお祝い会をしようって約束をしてお開き。


私のランチ月間は、これで終了!!

ではない笑

まだ、23日にも約束が入ってる爆笑


どんだけ~~上差し