とっくにあけてますが。。。笑 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

あけまして おめでとう ございます門松

本年もよろしくお願い致します。







年々、お正月感が薄らいでいると感じるのは、私だけでしょうか。

真似事のようにお正月っぽくは過ごしてますけど笑


おせち料理は毎年戴くので、作らなくても良いのはありがたいです。



お雑煮は、こちら地方はめっちゃシンプル。

おすましの出汁でお餅を煮て、正月菜とかまぼこと鰹節を入れるだけ。

朝起きて5分で作れます笑


何ってさ、休みに入って食べすぎてるのよおいで

怖くて体重計乗れないけど、感覚的には1kg以上は増えてるなアセアセ


ナオ友ちゃんに話してたら、

『長いチートデイだと思って。』

だって爆笑



昨日は、30日に連れて帰ってきた娘を送り届けなくてはいけなくて。←生物(なまもの)の輸送爆笑


3日間に、片道250キロ×4の移動って凄ない?

雪が積もってないのがありがたかった。去年なんかは、プーさんのハニーハント状態だったからね爆笑


娘のところに行ったら、1回はお寿司を食べたい。


が。。。

お正月で、テイクアウトだけしかやってなくて。

んでもって、いつも行くお寿司屋さんは、既に予約分も終了してた。


別のお寿司屋さんに電話して、取りに寄って娘宅に。


彼ぴっぴは、この年末年始、長い休みが確保出来たとかで、実家に帰省中でお留守。

彼ぴっぴのいない間に部屋に上がり込んで、お寿司を食べる私たち爆笑


別にコソコソしなくてもいいんだけど、なんか、気を使うよね。笑


ゴミも全部持ち帰りましたニヤニヤ



15時くらいに娘宅に着いて、18時前にはこっちに向かって出発すると言う弾丸スケジュールでした。




1つ言っても良いですか?


長距離タクシーのように2往復して、こちらにいる時は上げ膳据え膳。

洗濯もやらせて頂き。


あの娘ったら、お財布、1回も開かず帰っていきました爆笑

ラーメン屋さん入った時くらい、出してくれるかと思ったら爆笑



あっ、



コーヒーはお土産で持ってきてくれたわ笑





お休みは過ぎるの早いね。

もう、あと2日になっちゃった。


今日は、実家に顔出してこよーっと。



今年も、みんなが元気で楽しく過ごせますように!