ったく!!もうっ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはパー

もう、12月も半分終わったダッシュ



大掃除!?
やらなくても、新年は来る!!

気がついた時にやれば良い。←いつ?笑




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



今日は、ムカついた話、2連発!


まず、1つ。
先週の土曜日の夜。

息子、夜、楽団から帰ってきて、

『財布がない』

は?

『楽団行く前に寄った、セブンのトイレに忘れて来たかも。』

は?
バっカじゃないの?💢

『見に行ってくる。』

慌てた状態で運転するの心配だから、私が乗せて行くことに。(あとから考えたら、免許不携帯で運転させなくて良かったわ。)

お店に行って聞いたら、
『ありました!お財布!』
喜んだのも束の間、出てきたのは違う財布だったタラー

楽団の練習場まで行って、駐車場に落としてないかも確認して。

ない。。。


現金は2万円くらい入ってたらしい。
免許証や保険証も入れてあったから厄介アセアセ
現金だけだったら、高いお勉強代として諦めもついたけど、免許証や保険証は悪用されたら困る。

だから、夜の11時くらいに近くの交番に行って遺失物届。
免許証の再発行がめんどくさいなアセアセ

帰りの車で、コンビニ寄ったあとの行動を色々聞いた。

帰って、もう一度息子の車の中を捜索。


あった!!

シートとドアの間のわずかな隙間にすぽっと入り込んでた。


お財布をちゃんとカバンに片付けないから、こーゆー事になるんだわっ!!💢💢

全てが終わったの、夜中の0時半アセアセ

リビングでうたた寝してたパパ、この2時間くらいのバタバタ、全く知らず爆睡。←幸せなやっちゃ。


これからは、お財布、首から下げとけっ!!💢💢


怒り大爆発でした。





からの、今週の火曜日。

私の父、うちから車で10分かからないところに1人暮らし。

週に1、2回、我が家に夕飯を食べに来る。


その他は、家でテキトーなものを食べて済ませてる模様。胃がんで胃を全摘してて、食事量が少ないのに、テキトーなものばかりじゃ、栄養失調にもなりかねない。

で、宅配のお弁当取ったら?とか、スーパーのお惣菜買ってきたら?とか、色々言ってるんだけど、『食べきれないから嫌だ』とか言って、言うこと聞かないニヤニヤ


で、職場の大先生の奥さんの知り合いの栄養士さんがカフェにお勤めで、お惣菜の配達をしてるって情報を聞いた。

15種類くらい、1回に配達される。
それで
1人分だと、1回3000円。

職場に配達してもらって、帰りに持って帰る感じ。

和え物、煮物、炒め物、サラダ、お肉のソテー、お魚の南蛮漬けなど、ほんの少しずつ。














これなら、残さず食べれるし、色んな食材が取れるからいい!と思って。

父も好き嫌いがあるから、食べない物は、うちが食べればいいし、お弁当のおかずにちょうどいいし。

で、今回で2回目だったの。


1回目は、8品くらい持って帰ったかな。

で、今回も、
『どれ持ってく?』
って、お料理見ながらチョイスしてたんだけど、

『これは、要らん。』
『要らん。』
『レンコンは好きじゃない。』
『それは、食べん。』

15種類程の料理のうち、4品くらいしか持ってかないって言うプンプン

『そんだけしか食べんのなら買ってる意味ないじゃん!』

『タッパー洗うのがめんどくさいんやて。』

『てか、タッパーくらい洗えし!』

『油でキチキチして、なかなかキレイにならん。』

『お湯と洗剤使えば、落ちるわ!』


結局、ほとんど、我が家で消費する事になった。


父が帰ったあと、やり取りを見てた息子に、

『ムカつくわ。もう少しでキレるとこやったわ。笑』

って言ったら、

『いや、ママ、既にキレとったよ。笑』

だって爆笑


こっちは、体の事心配して、少しでも栄養取らせようとしてるのに、本人に、全くその意識がない。
嫌いな物も、薬だと思って食べろし!
と、言いたい。

母が亡くなってから、1人で頑張って生活してるから、褒めてあげたい部分もあるけど、そーゆーところはイラッとします爆笑

んで、びっくりしたのは、お料理によってはレンジて温めて食べるでしょ?
冷蔵庫から出してそのまま食べてたらしく、

『全部、冷たいからな。。。』
って言うの。

『てか、サラダとかお浸し以外は、レンジで温めて食べるに決まってるやん!そんな事も、教えなあかん?』

その時も、軽くキレました爆笑


以上、ムカついた事2連発でした、でした笑



さっ、今日はお休み。
やらなきゃいけない事は山積みだー!

そろそろやるか!
もうちょっと休んだら爆笑