5連休っ!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはパー


23日から5連休ですニコニコ
別になんも用はないけど、有給もあるし連休取ってみようかなって感じで。

特に行くとこもないから、ランチするくらい。

24日はママ友と。
創作料理のお店へ。


最近のお気に入りのお店。


子どもたちの旦那さんやお嫁さんや彼ぴっぴの話で盛り上がった。


1人のママ友のとこの息子っち(うちの娘と同級生)がこの前結婚したお祝い

新郎のお姉ちゃんの話。

半年間、吟味して買ったドレス。アクセサリーや靴も合わせて。


結婚式は関西のホテル。

お姉ちゃん、関東住み。

新幹線で移動。

前日から、ホテル泊。

そして、そのドレス持ってくるの忘れたらしいガーン半べそ。

お姉ちゃんの旦那さん、めっちゃ優しい飛び出すハート

『式は午後からだから、午前中買いに行けばいいじゃない。』

デパートに買いに行って、無事調達にっこり


聞いてる分には笑っちゃうけど、めっちゃショックだったろうなぁニヤニヤ




そして、昨日は姉さんとランチ。



梅の花。


何気、行ったことなかった。

姉さん、行ったことないから行ってみたいってことで。


お店構えはご立派だけど、お料理はフツーかな笑


ナオトのライブに、こっちから同級生連れてくって言ったら、



『信者、1人増やした?笑 アンタ、200万の壺、150万にしてもらえるの?笑』


うっさいわ!!笑




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


24日のランチのあと、友だちがお家に誘ってくれたから、お邪魔してきた。


日本茶と羊羹を出してくれたんだけど、その時お茶を入れてくれる急須が可愛くてハート



『素敵な急須ね。』


『可愛いでしょ?これ、お嫁さんも気に入ってくれたから、プレゼントしてあげたのよ。高島屋に売ってるよ。』


って聞いたから、早速行ってきた!


でも、ご優待の日と知らずに行ったもんだから、すごい人アセアセ

そして、私、少し前にカード解約しちゃったから、恩恵を受けられず笑い泣き


でも、目的のものはGET!





レトロでかわゆい。

昔ながらのって感じ。


使ってびっくりなんだけど、注いだ時のお茶のキレがめっちゃいいキラキラ


その感覚を分かって欲しくて、パパにも、

『お茶注いでみ?』


『ホントや!めっちゃキレがいい!笑』

オジサンのオシッコとちゃうやろ?笑


気持ち良くて、無駄にお茶を入れたわ爆笑


今度、娘が帰ってきたら、プレゼントしてあげようかなって、思っちゃったニコニコ←思っただけ笑



さっ、お休みあと2日。

何しようかなにっこり