なんて日だっ!笑 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは流れ星



今日はお休みでしたにっこり


友だちとランチの約束。

今回は、友だちチョイスのイタリアンのお店パスタ

昨日、予約の電話を入れてくれたけど、繋がらず。

今日の午前中にも、かけてくれたけど繋がらずタラー


友だち、

『お店、やってないかもね。違うお店にしようか。今日、私、洋食系が食べたいから、前、あんママちゃんが連れてってくれたイタリアンのお店にしない?これから、迎えに行くね。』



『いいよー。じゃ、予約の電話入れとくわ。』


って事で、お店に電話。


なのに、ここも繋がらないアセアセ



友だちが迎えに来てくれたから、


『あかんわ。こっちのお店も電話繋がらんわ。』



『どういう事?笑』



『イタリアン、みんな休みって、全国ピザコンテストでも開催されてる?笑』



車の中でお店探して、次のお店かけてみるも、また繋がらずアセアセアセアセアセアセ



なんて日だっ!!笑


4軒目にしてやっと繋がり、カウンター席ならOKとのお返事。

やっとランチに有りつける~!!





具たくさんスープ。




瓦の上に乗った前菜。





キノコのクリームパスタ。←食べかけ笑笑




デザート。


どのお料理も美味しかった!

お腹いっぱい照れ


その後も、場所を変えてお喋り。

5時間近くw


そして、帰り道に良さげなお店を見つけ、今度はここに来ようね!と次のランチの約束もしましたにっこり



来週も、ランチの約束が2件入ってるニヤニヤ


人間ドックまでに、あと2kg痩せれるのかっタラー




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



昨日は、職場のミーティングの日。


スタッフを前に、ボスが、


『マニュアルが変わった場合や、全員に周知したい事はタブレットのこのページに入れておくから、各自、ちゃんと確認してくおくように。確認しないで、知らなかったって事にならないように。ここのページを見るのを習慣にするように。』



って、語ってるその時。


私、持ってたiPadのホームボタンを触ってしまったみたいで、いきなりSiriが喋り出した。



『ソレハ、デキマセン。』


そのタイミングが絶妙で、大爆笑爆笑

なんで、その言葉を発したのかも疑問なんだけど。


『誰や?出来ん言うたの?笑』


私、タブレットを掲げて、


『この子ですっ!!笑』


『出来ん言うヤツは、クビやっ!!笑』



ミーティングの後、スタッフたちに、


『絶妙でしたねっ!!』


『あんママさんのSiriって、心の声も音声にしてくれるんですか?笑』


『和ませてくれてありがとうございます。』




皆さんも、Siriの暴走にお気をつけ遊ばせ爆笑





あっ。

私、23日、ヒマになりました爆笑←ご報告まで。

皆様、ぴあアリーナでお会いしましょう爆笑爆笑爆笑