敬老の日ですが。。。笑 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おはようございますニコニコ


台風心配ですね。。。
西の地方の皆さん、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。

そして、こちら地方も含め、今後影響がある地方の皆さんも気をつけましょうね台風



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


木曜日から、娘が帰って来ていましたニコニコ

お盆に帰って来れなかったから、3ヶ月ぶりくらい?

木曜日の昼前に帰ってきたから、お昼はイタリアン🇮🇹のランチ食べに行って、ショッピングモールふらついて、夜は鰻。



そして、娘が帰ってくるって言うんで、パパがケーキを買ってきてた。




初日から、エンジン前回w



そして、金曜日、娘は数年後に勤務する予定の病院見学に。

私たちは普通に仕事。


家族が揃ったのが夜7時くらいだったから、

『なんか食べに行く?笑』←主婦サボりすぎのワタス




天ぷらころうどん。



土曜日。

私たちは仕事。

娘はお暇たったので、

『おじいちゃん、会いたがってたから、お昼ご飯一緒に食べてきたら?』


『分かった。』


敬老の日だしってことで、娘がお菓子を用意してあって、それを渡しつつ。


2人でお寿司を食べに行ったらしい。


『敬老の日だし、私も働くようになったから、ご馳走しようと思ったのに、おじいちゃんが払っちゃった。』


おいっ!!

ご馳走になってどーする笑


それどころか、その後、お小遣いまで貰ってたらしいニヤニヤ

年金生活者から、巻き上げるな!


『初孫の特権!!笑』←ゆーとる場合かっ!!



まぁ、趣味のない爺さんにとっては、娘の顔を見るのが生き甲斐かもしれない。

残りの孫2人(男)には、ほぼ興味がない爆笑


息子が、

『おじいちゃんの孫差別、あからさま過ぎ!笑』

と言うくらい笑


まぁ、初孫で女の子だから、しゃーなし。



夜は、さすがに家で簡単に済ませ、息子は楽団へ、私とパパと娘でスタバに行ってまったりコーヒー



昨日の日曜日。

娘は、昨日のうちに帰るつもりしてた。

今日までお休みではあるけれど、症例検討?発表?のスライドを作らなきゃいけないらしく。。


でも、帰したくない私たち笑


『いいじゃん。月曜日の朝、早めに帰ってそのまま病院で仕事すれば。。』


って、誘惑したら、


『そうしよう。』


って笑



なので、帰らなくてもよくなった昨日は、

お昼ご飯を家で食べてから、アウトレットへ。



娘、息子にお安いTシャツ2枚買ってあげてた。

私たちにも、

『1人1枚ずつ何かプレゼントするわ。』

って言ってくれたけど、


『いいわ、いいわ。』


『なんで?』


『もっと稼ぐようになってから、もっと金額嵩む物買ってもらうから笑』


って言っときました爆笑



夕方までアウトレットにいて、ホントなら何か食べて帰りたいくらいだったけど、娘が来るって事で食材も買ってたし、知人からお野菜もたくさん頂いたから消費しなきゃならず、頑張って帰ってから作りました。←偉い!!キラキラ



今朝7時くらいに、娘帰って行きました車



そして、この数日間、食べまくってたので、恐る恐る体重計乗ってみたら。。。。


そこまで、増えてなかったですε-(´∀`;)ホッ