気まずっw | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは流れ星


今日はお休み。
特に予定もなく、朝買い物に出て、一旦戻り、パン屋さんに行き。

買ってきたパンでランチむらさき音符



照り焼きチキンのフォカッチャ。

めっちゃ、美味しかった。

お昼ご飯に、ちょうど良い。

ただ、ここのお店、日曜日はやってないんだよねぇ。だから、木曜日しか行けないのよ泣




ナオトはこもって曲作ってるって!?

どんどん作っちゃって!!

新鮮で活きのいいアルバムが早く聴きたいからさっ。


とはいえ、土曜日は静岡、日曜日は名古屋で、お忙しそうね。




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



2ヶ月くらい前の話を、さも昨日の事のように書くけどいい?w


職場でドクター募集してて。

エントリーしてきたドクターが面接に来るって言う日に、ロッカールームでスタッフたちの話を耳にした。


「今日面接に来るドクター、〇〇大学卒の27歳の女の先生らしいよ。」



ふーんと思って聞いてた。


そういえば、その大学の歯学部にうちの娘の同級生(幼稚園&高校が同じ)の子行ってたなー。


何気に、

「なんて名前の先生?」


「〇〇先生。」


「えーーーっ!!」


私の絶叫にみんなビビる。


「どーしたんですか?」


「娘の同級生やわ。。。苦笑」



でも、そんな偶然。。。笑




娘と彼女、めっちゃ仲言い訳でもなく、かと言って仲悪い訳でもない。

会えば普通にお喋りするだろうけど、個人的に連絡取り合ってまで会うこともない。


そんな関係。


中学生の時、お隣の校区から幼稚園時代の他のお友達と我が家までやってきて、うちに自転車止めて、娘も一緒に花火観に行ったこともあったなぁ。





普通に考えてさ。。。

そんなお年頃の子がさ、就職した先に同級生のママが居たら、なんか気まずくない?笑


院長に、

「どーしよー!!めっちゃ気まずいやん!!」


「大丈夫ですって。普通にしてたら。」


「私がいるって分かって、入職しなかったら、先生、すみません!!」


「別にどうしても雇わなあかん訳でもないし、大丈夫やってー。」


「ほんとですか〜?」



まぁ、今の時期、マスクはめてて顔の半分隠れてるし、最後に会ってから何年も経過してるし、私って事は分かんないよねーと思ったり。



んでさ、面接は終わって入職する方向になって、後日、雇用条件の最終確認ってことで来院した際、院長が、


「あんママさん、〇〇先生のユニフォーム、サイズ聞いて発注しといて貰っていいですか?」


「かしこまりました。」


てか、それ、私に言うか?笑

今まで、なるべく顔見せずにいたのに、面と向かう事になるやん。


とはいえ、お仕事なので、


「〇〇先生、Sサイズで大丈夫そうなので、他のドクターと同じカラーで用意しときますね。」


ちゃんとお話しましたわよ。



てか、院長、私の名前しっかり呼んだよね笑

私の姓って、すごく珍しくはないけど、そんなにいる姓でもないからさ。

彼女は気づいたかっ?



それから2週間後くらいから、勤務する事になった。


まぁ、彼女は診療室、私は2階の部屋だから、そんなに接点もないんだけど、休憩時間が一緒になることもあったり。


気まずっ!(--;)


27歳の男性ドクターもいるんだけど、彼が、

「あんママさん、素性は明かしたんですか?」

「明かしてないわよー!笑」

「いつ、明かすんですか?笑」

絶対、楽しんでるな。

彼は、〇〇先生とは大学の同級生だったみたい。


そして、とうとうその時は来た。

こんな時期で、新しいスタッフが入職しても親睦会も出来ないからって、ミーティングの時にケーキとジュースが出て。

モグモグタイムの時、ちょうど、〇〇先生が、私の前。

食べるからマスクも外すじゃん?

もう、これ以上、言わないのは絶対不自然ニヤニヤ

きっと、相手も気づいてるに違いない。


そして、勇気を振り絞って、


「ねーねー、〇〇先生て、〇〇〇ちゃん?笑」


「はい(〃▽〃) △△ちゃんの。。。」


「そう、△△ちゃんのママよ。気づいてた?笑」


「はい笑」



あー、スッキリした!!


でも、すごく意識して〇〇先生って呼ばないと、咄嗟に〇〇〇ちゃん!!って呼んでしまうのよねぇ。だって、幼稚園3年間同じクラスだったんだもん。笑


この前も、ミーティングの時に、

「〇〇〇ちゃんは?」

って言っちゃったわよ爆笑


そんな、気まずい話でしたニヤニヤ