北海道旅行記② | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

続き~。


モーニングビュッフェで苦しいくらいに食べてから、小樽観光に出発!!


初めは、旭山動物園など観光地を回るバスを予約してたんだけど、ファン感夜の部に行くことになったから、小樽観光に変更。


小樽ティライミのSちゃんが、私たちが小樽観光をすると知って、モデルコースを教えてくれた。アリガト♡


一緒に行動するナオ友ちゃんが考えてくれたプランもほぼ同じコースで完璧キラキラ間違いないコースってことだね!


お天気は、嘘だろ?ってくらいの晴れ

雨を心配してたのはなんだったんだ?




電車から海が見える。

それだけで感動よね。


南小樽駅で降りて、まずどっちに歩こうか迷うBBAたち爆笑

あのGoogleマップってやつ。

最初の歩き出しが難しいよね笑


で、オルゴール堂

キラキラしてて、見てるだけで楽しいキラキラ






からの、ヴェネツィア美術館を目指して歩くつもりが寄り道だらけw


まず、ルタオのお店限定モンブランの看板に吸い寄せられ店内に入るも売り切れ笑い泣き

あきらめて外に出る。


観光通りを歩きながら、ワインの試飲をしたり、

ソフトクリーム食べたり、





トウモロコシ食べたり。



朝ご飯山盛り食べて、ランチを13時に予約してあると言うのに、食べる食べる爆笑


昆布のお店に入り、試食にまんまとハマり、150歳若返るふりかけを買ってもーたり。




やっとヴェネツィア美術館に。 




これ、ペストを治療するドクターが着てたらしい。

今でいう、防護服とフェイスシールドってことね。フェイスシールドオモロすぎ爆笑

うちの歯医者もこれにすっか?


まぁ、こんな感じで徒歩10分とか書いてある所まで、1時間以上かけて歩くw



いい感じに予約してたレストランに到着。。。したものの、皆さん1人分は食べれないご様子。

なので、ドリンク&ランチ3つ頼んでシェア。

お店の方も親切で、取り皿15枚用意して下さるという。。。








パスタ、どれも美味しかった。

もう、何も入らないくらい食べたわ。


口開けば、ナオトに愛にある言葉がオーバーフローズ飛び出すハート


この会話をナオトに聞かせてあげたい。

プレゼントボックスにボイレコで録音したやつ入れとく?


ガラスのハートがズタボロになるな。


じゃ、入門編、初級、中級、上級に分けて入れとく?笑


話が盛り上がって、

ナオトのBluRayについてる特典映像みたいに、私たちのライブの裏側DVDを作ってプレゼントボックスに入れとく?って。←誰が見るんだw


ナオト、知りたいんじゃない?

私たちがライブのあと、どんな会話をして楽しんでるかグラサン


喋ってたら、何時間でも喋れるから危ない危ない。小樽観光まだ途中よ!


お店を出て、まずは写真撮って。




この写真撮ってたら、車(BMW)が来て。

あっ、私たち邪魔よねって感じで道を開けたの。

車が通り過ぎたと思ったら、その車から女性が降りて走って来た。


「撮りましょうか?」って。

わざわざ車から降りて来てくれるなんて、どんだけ道民は優しいの!!

「すみません。」って言ったら、

「私もよく旅行するので。」って。

ほっこりよね照れ



やっと運河に辿り着いた。

雰囲気あるね


なんか、鳥がいたけどカモメだったのか?

ナオ友ちゃんのブログを読んで知ると言う。

マチ子さんに歌って貰いたかったなw




素敵な運河を歩きながら動画を撮る。

もちろん、私たちの裏側DVDの撮影よw←作品にもならないのに素材集めに余念がない。笑


裏側DVD←これ大丈夫よね?笑←裏ビデオって昔なかったっけ?

ナオトに裏ビデオ送りつけたら、ただの変態BBAよ爆笑爆笑爆笑






この辺で小樽観光終了!!

よく歩いたよね。満喫出来たわ!!


Sちゃんに教えて貰った、超おしゃなカフェに行きたい気持ちもあったけど、もう、何も入らないタラー←次来た時にぜひ。←また、来たい。←ナオト、また、私を北海道に連れてきてピンクハート






小樽駅。






裕次郎さん、今年のトレンドの柄パンお召しじゃないの笑








ファン感の前にホテルで身を清めなきゃって事で一旦ホテルに戻りま~すニコニコ




あ〜、また、書ききれなかった。。。