卒業式(^^) | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは

爆笑

今日は、娘の卒業式卒業証書

前乗りして、昨日は2人分の着物を着物屋さんに預けに行き。
小物などの最終確認。

からの、
バナナマンのせっかくグルメでやってた、やさたまカレーを食べにいき。



早々に娘を愛の巣に送り届け私はホテルに。

愛の巣って表現が昭和かよっ。



今朝は、5時半に起きて顔面の工事を行い、お嬢さんを迎えに行き、美容院へ送る。

美容院言うても、髪の毛あらへんから何するってこともない爆笑

ちょいと整えてもらい、耳の横に花付けて。

その飾りのチョイスも難しくてさぁニヤニヤ

ショートヘアにでっかい花は、アホの子みたいになりがち優香姫みたいに爆笑

なので、カスミ草を少し付ける程度に。


からの、着物屋さんで着付け。

キャラ的に、キラキラ女子にはなれないタイプ笑


卒業式は、市の体育館で行ったんだけど、午前午後の2部制で娘たちの学部は午前の部。


アリーナ席に学生。

親はスタンド席。


上から見るとよく分かる。

キラキラ女子が多いブロックは看護科。

工学部ブロックは、真っ黒。←ほとんど男子。

娘たちは、4分の1くらい女子。





コロナ禍で式典の内容が端折られる事も多い中、学長と来賓の話がめっちゃ長いっ!


50分程で式は終わった。


で、出てきた娘見ると、なんか袴の位置が下がってるアセアセ

着崩れ起こしてるやんダッシュ

午後から、各々のキャンパスに戻って学位記を貰うことになってるから、その前に着物さんに戻ってお直しして貰って。


近くにあるSタバで腹ごしらえコーヒー←娘がこの連休までバイトしてたお店。

仲良しのスタッフさんたちに晴れ姿を見てもらいに行って、写真撮ってカメラ

娘が書いた卒業ボードが飾ってあって、スタッフさんがそれを指さして、

「お母さん、このボード見て下さいました?このメッセージにスタッフみんな泣いたんですよー笑」ってニコニコ

この前、ラストインだった日、かつてのOBやその日シフトに入ってないメンバーまでもが、お別れに来てくれて、抱えきれない程のプレゼントを頂き。

10年来の常連さんがその光景を見て、10年通ってるけど、こんなに愛されてた人見た事ないって言ってくださったとかニコニコ

娘にとって、Sタバのバイトはただのお小遣い稼ぎではなく、ホントに素敵な場所だったみたい。

勉強に追われてる時も、バイトが気分転換だったり、運動不足解消だったり。

スタッフさんもみんな良い方ばかりで、自分より歳下から40代の主婦さんまで、みんなに良くして頂いて、親の私も感謝しております。




そして、今、大学に来て、学位記授与されてるところ。

!?

ホテルに帰っても、着物着てるから横にもなれないし、特に行くとこないから、大学の駐車場でブログ書いてます笑



これが終わると写真館で撮影。


それが終わったらやっと着物が脱げる。


ナオトがSixth senseのライブの時に付けてた、「ブラじゃないよブラじゃないよ、大胸筋矯正サポーターだよ」を外した時の気持ちと同じ気持ちを味わえるに違いない。←表現長いし(笑)



で、その後は、娘と彼ピッピと3人で夜ご飯を食べに行って、本日のミッション終了。

ハンバーグ食べたいんだって←彼ピッピが。笑

娘曰く、お子ちゃま舌なんだって。



その後、ホテルに帰ってから、中居君の3番勝負じゃん!!


てか、起きて見てられるのか?私。

今晩もホテル取っといて良かった。



現場からは以上です🎤