お弁当の定義www | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑

今日も1日お疲れ様ピンクハート



お弁当って毎日作るの大変よねあせる

特に育ちざかりの男子のお弁当とかさ。

詰めても詰めても、隙間が埋まらない。



私も、毎日お弁当を持って出勤してます。

とはいえ、テキトーなもんです。



ちなみに今日のやーつ。

生協の冷凍豆腐ハンバーグ焼いて、スクランブルエッグにウインナー以上!

5分程あればOKOK


あとは、職場でインスタントのお味噌汁とかスープを作っていただくってのがお昼ご飯。

その後、ちょっとしたコーヒータイムがあるから、そこでお菓子摘んでウインク




うちのスタッフのお弁当見てるとね、もう、お弁当の定義なんかぶっ飛んでて、お弁当持ってくのが全然苦でなくなるのw



作ってくるのが、めんどい時は買い置きのカップ麺。


前日の夕飯がカレーやシチューだった時は、保存容器にカレー入れて持ってきて、もう、ひとつにご飯持ってきて、チンしてカレーライスカレー


前の日の夕方、スーパーに寄って割引になってたお弁当を買ってきて翌日のお弁当にするお弁当


夜宅配ピザ取って、食べきれなかった1ピースをラップに包んで持参ピザ


いつぞやは、お皿の上にミートスパゲティ乗せてラップかけて、車からお皿片手にご出勤爆笑


最強なのは、前夜の鍋の残り。

もはや何が溶けだした液体だか分からないものを保存容器に持ってきて、チンしてご飯ぶっ込んで食べるw


鍋の残りがお弁当になる事を初めて知りました爆笑爆笑


そんな職場なので、どんなお弁当持って行っても、なんの抵抗もありません!!



皆さんも、お弁当の定義を捨てると、お弁当がとっても楽になるよ爆笑



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



今日のお仕事。


来月から点数改正があるので、スタッフの皆さんに分かりやすく説明をするというミッションが課せられたワタスガーン


なんで、あー、分かりにくい言葉で書かれてるんでしょうね。 


保険の約款とかもそうだけど、読む気が失せる昇天



なので、何日かかけて、それを読み解いて、分かりやすい日本語に訳して、my iPadにまとめた。


私の解釈に間違いがないか、先生に確認してもらいに行ったら、


「説明用にスライド作ったら?」


また、難題を簡単に言いよってからに(ーー;)


私が渋い顔したら、

「簡単だって。」


まぁ、わかる人にしちゃ簡単なんでしょーね(ーー;)


それから、おばさんは若い子にやり方聞いて作りましたわよおいで


夕方、おおよそ作り終わったところに、先生が通りかかった。


「スライド、作りましたよぉ〜。」

声を大にして言ったったw



そしたら、


「どやるな、どやるなwww」



相当のドヤ顔だったらしいですw


この歳になると新しい事がなかなか頭に入ってこないのよアセアセ

昨日の晩ご飯も忘れちゃうんだからさぁアセアセアセアセ


 はぁ。。。笑