初上陸となるか?! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

おは晴れ

正社員生活1週間が過ぎました。
思ったより平気OK
歯医者にしたら、終わるのが早いから夕方6時過ぎには家に居れるんだよね。

正社員になった途端、院長のむちゃぶりが始まったタラー
今の職場に入って5年半。
業務の中で覚えてきた事をここでちゃんと勉強し直しては?とのことで、歯科医療事務の講座を受けるように言われ泣

「昨日の晩御飯ですら忘れるんですよ!今さら、勉強なんて!」

「あー言えば、こー言うなー笑」

と言うやり取りの後、

「この中から、良さそうな講座選んどいて。」

と、結局やる事になった。。。昇天



とは言え、以前よりは断然休みが取りやすくなった利点もあり!!


で、早速、有給の打診。←これは直属のパイセンがOKすれば大丈夫。




もちろん上矢印上矢印上矢印のため。



でも、未だ職場には、私がファンインティライミである事はひみとぅ上差し



で、何気に、

「ちょっと先の事なんですけど。。。7/11の月曜日お休み貰っていいですか?北海道行こっかなーなんて思ってて。」


「いいよ。てか、北海道行くのに休み1日でいいの?」


「前の日日曜日だから、1泊2日で行こうかと。そんなに休むの申し訳ないし。。」


「そんな、北海道1泊2日なんてもったいないからもう1日休み取ればいいやん!」


「ホントですか?まだ、こんな時期だからどうなるか分かんないけど。。。」←チケットが当たらなかった時の保険テキ発言w


ということで、とりあえず準備はOK{emoji:!}



北海道初上陸となるか!?



家族も、少し前なら、

「さすがのママも、北海道は行かんだろ。」

と思っただろうけど、今となっては、

「あー、やっぱり、行くのねw」

な感じ{emoji:笑}


んで、2泊3日を考えてると言ったら、


「まぁ、せっかくだから、そうなるよね。」


皆さん、理解があってホント助かりますニコニコ



半年先のにんじんにんじんにんじんのために、頑張って働きます馬馬馬