私にはムリです(^^;; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

今日も一日お疲れ様ですニコニコ

11月も今日で最後ってかびっくり
びっくりする速さよねガーン



うちの職場、保育士の免許持ったスタッフがいて、患者さんの子供やスタッフの子供を保育出来るようになってる。

で、11月から入ったスタッフさんの子供、引っ越してきた関係で12月からしか保育園に入れないってことで、約1ヶ月職場で保育してた。

保育室まではないから、私たちが仕事してるミーティングルームでみてるゆえ、必然的にお子のお相手は私たちにも回ってくる爆笑


大人ばかりのところで、遊具もなくやれる事も限界があるから、お子も退屈してくるわけ。


私たちも何か間が持てるようにあの手この手で遊びを提供。笑


とはいえ、お子もだんだん慣れてきて調子こいて、わがままになってくる。

私は、子供と言えどご機嫌取るのはあんまり好きじゃないんだけど、そこは大人だから我慢したわよ爆笑←基本、地球はアンタのために回ってる訳じゃないんだから、ガマンというものを知りなさいってタイプなのでw



昨日も、サルのぬいぐるみの腕が曲がってたから、


「〇〇ちゃん。おサルさんのお手手、骨折れてるみたいよ。〇〇ちゃん手当してあげて!
って、ティッシュで包帯まで作って、お医者さんごっこを提案。

でも、最近イヤイヤ病発症してる彼女は、ノッてきてくれないニヤニヤ


「〇〇ちゃん、オバチャンが子供頃に読んだ本でね、‘ サルの恩返し’ってのがあってね。サルに親切にしたら、次の朝、玄関に大量のバナナが置いてあったってお話なんだけどね。〇〇ちゃんもサルに親切にするといい事あるかもよ!!」


「それ、ツルの恩返しじゃないの?」


って真面目に返してくるお子。
(チッ、作戦失敗アセアセ


笑ってるのは、周りの大人だけ爆笑

結局、お医者さんごっこは興味なしニヤニヤ






かくれんぼが好きな彼女、そのサルのぬいぐるみを私に隠せと要求。

で、彼女はそのサルを探すというかくれんぼ爆笑


でも、相手がお子だと加減がムズい。

簡単に見つかっちゃうと、すぐに次の遊びを考えなくてはならないw

けど、あまり難しくて見つからないと機嫌が悪くなるニヤニヤ

サルを探し回るお子。
見つからず、
「ヒント!!」
と、ヒントを要求してきた。

隠し場所は、私の前のPCの下の方w

なので、サルのふりをして、

「ここにいるよ!」

と言ってみた。
自分で言った後に、

「青山テルマかよっ!w」 

って自分でつっこむニヤニヤ


そこでも笑ってるのは、周りの大人爆笑

まぁ、そのあとサルは見つかってあっという間にゲーム終了。





からの、お子はソファや椅子や高い所に上りたがる。

そして、案の定、ドン!ってお尻から落ちてる。


「〇〇ちゃん、気をつけてよ!お尻ぶつけて、お尻が3つに割れちゃったら大変だよ!!明日から、うんちがどっちから出てくるか分かんないでしょ?ママ、困っちゃうから。


と、訳の分からない注意をする私。


保育士のスタッフ、

「あんママさん、私、そーゆーの嫌いじゃないです!!www」

だって爆笑



改めて思った。

私は保育士さんには向いてないと言うこと爆笑


世の保育士さん尊敬致しますキラキラキラキラキラキラ




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



そーそー、広島公演の日だったかな?



どぅん!!

これが届いた!
現物見ずにお願いしたから、届いてみたら案外デカい爆笑


蹴ってはいけないサッカーボールサッカー


でも、家の中ならちょっとくらいいいかなと。
膝あたりでポンポンと蹴ってみた。


ほほー。
リフティングだっけ?
みんな簡単そうにやってるけど、やれるもんなのか?とトライしようと思ったら、


近くでご飯食べてたパパ、

「おい、やめとけwww  テーブルの上に落ちてガシャーンてなるくらいがオチやぞ!www」




「ですよねー。」



素直な私は、すぐにゆー事聞きましたとさ爆笑




あら、ガシャーンってなるのを期待したってか!?

ご要望にお応え出来ず、申し訳ありません爆笑