焦った大阪1日目(^^;; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

うぇーいアップアップアップ


今日はお休み。
てか、今週はまだ昨日しか働いておらん爆笑


行ってきたよ。
大阪公演たこ焼

インティパワー発揮出来ず、初日はまぁまぁの雨降りタラー

荷物に傘にスマホに、手が塞がってホテル着くまでに体力消耗アセアセ
寒いといけないと思い、暖かくして行ったんけど、駅から歩いたら汗だく滝汗

からのホテルのフロントが分からず、アセアセして、ホテル入り口にいたお姉さんに聞いて、湯気出てるんじゃないかと思う状態でチェックインティライミ。

部屋に入るやいなや、コート、セーター、スカートを脱ぎ捨て黒のヒートテックに黒タイツと言う、モジモジ君スタイルで寛ぐ爆笑
想像してご覧なさい。



断るっ!!



4時過ぎくらいに、そろそろチケット発券しようかなーなんて思いスマホをポチポチスマホ

???
チケボのマイページから入っても、なぜか、翌日のチケットしか出てこない。

いや、確かに入金もしたし、メールで席の案内も来てたし、発券して下さいのお知らせも来てた。

絶対、どこかにあるはず!
でも、QRコードが出てこないアセアセ

これ、ぴあの一般発売で買ったやつだから、紙チケなのかな。。。
でも、電子チケットって書いてあったよなー。

とりあえず、ローソンに立ち寄って、
「これって、ここで発券するんでしょうか?」
と、聞いてみた。

「何か数字来てましたよね?」

「これの事ですか?」←購入した時に送られて来た12桁くらいの番号を見せたら、

「じゃ、機械でその番号を入れてもらえば発券出来ます。」

やっぱり、紙チケだったのか。。。
と思い、機械に番号を入れるも、

〇〇〇〇〇に入金はされてますが、発券は出来ませんテキなコメントが画面に出たガーン

えっ?
私、今日ライブ観れないの!?
いや、ちゃんとメールに席まで書いてあったから、それを見せれば何とかなる!
色々、考えながら、とりあえず会場に行ってスタッフさんに声を掛けてみた。

スタッフさんの言う通り、画面をタッチしていくも、やはりQRコードは出てこないアセアセ

「開場したら、チケットボードのスタッフがいるので、確認して下さい。」

と言われ、開場を待つことに。

待ってる間も、スマホポチポチしてみる。

あっ!出た!

何がどう良かったのかは分からないが、チケット発券出来た!!


私のスマホ、都会の空気に戸惑ってたみたいニヤニヤ


そして、開場までの間、ナオ友ちゃんに会いに行っておしゃべりして。

他にも何人かナオ友ちゃんいたんだろうけど、日が暮れて真っ暗で、おまけに傘さしてる状態なので発見出来ずタラー

開場してから、関西ティライミのお友達に会いに行ってご挨拶チュー
大阪来たら、彼女たちの顔を見ないと大阪来た気がせん。


初日はぼっち参戦。
2階の後ろの方の席でひっそりと鑑賞。

思ってたより良く見えて満足。

名古屋は1階の1桁の席だったから、ナオトをガン見しすぎて、他の情報が入ってきてなかったのを実感した。

照明はこんな感じだったのねテキな発見がいくつかニコニコ


ただね、2階席だと座ってるお客さんもいたりで、立つタイミングにめっちゃ気を使う爆笑
まず、後ろの方が座ってるか立ってるかを確認してからでないと立ち上がれないwww

とは言え、立ってないとナオトにサボってると思われないかも気になったりして爆笑


名古屋の記憶はほぼ消えてたから、新鮮な感じで楽しめました爆笑


ライブの内容に関しては書けないけど。。。

あとからナオ友ちゃんに、
「名古屋の時、あんな事してた?」
って聞いたら、
「してた。」
の返事www

完全に記憶ないやないかいっ!爆笑



楽しい時間はあっという間に終わり。。。


娘と合流して夜ご飯。

何食べようか悩んだ末、スシロー寿司
なんでやねん爆笑
他にあっただろうに笑

まっ、そんなに腹ぺこでもなかったから、食べたい分だけ食べれると言う観点からのチョイス。

てか、都会のスシローはひと皿120円なんだねー。
田舎は100円だからびっくりしたわ。
全国共通じゃないのね。





食べたあとは、御堂筋を歩いてホテルへ。


キレイだったキラキラキラキラキラキラ
イルミネーションクリスマスツリー

ベッドに入って、娘が色々話をしてくるんだけど、久しぶりの遠征の疲れで、早い段階でアッチの世界にイッちまってた私チーンチーンチーン
気が付いたら朝でしたニヤニヤ


てな感じで、2日目に続く。。。