そんなに怖いですか?www | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは流れ星

昨日からの雨が上がり、寒くなってきました。
今までは、11月とは思えない暖かさだったけど、いよいよ寒くなっていくみたいね。




この前の日曜日、息子のクラリネットの先生の門下の発表会があったの音符

息子っち、器用な子でもないから、演奏はまだまだでニヤニヤ
さらに、極度の緊張しぃ。
家では、このくらいなら大丈夫かな?程度には出来てても、ステージに上がるとボロボロになってしまうチーン

それを知ってる先生が、前の週に、ホールを貸し切って息子のレッスンをホールでして下さったり、心が落ち着く様な声がけをして下さったり。
イタレリツクセリニヤニヤ←ほんと、優しい先生キラキラ


で、パパと娘と3人で観に行きました。

発表会は、午後2時から開演で3部構成。
息子は1部に出演。
私たちのその後のスケージュール的に、2部の終わりまでしか居られなかったので、3部に入る前の休憩時間に失礼してきた。

5分くらいの休憩だったので、先生にご挨拶する時間もなく、こっそり出てくる感じで。

息子の演奏は、案の定、普段出来てる事が発揮出来てなかったけど、何とか止まらず吹ききったのは前回のステージからは、大きな成長かな?と。

でも、はぁタラーと落胆のため息が出るような演奏ではあったニヤニヤ

娘とも、
「家で吹いてるときは、伸びのある音出てたのに、なんで本番はあんな線の細い音になっちゃったのかなー?」
って。


楽屋にお菓子の差し入れをしてたので、先生が息子に、
「終わったら親さんにご挨拶したいから。」
と言ってらしたみたいだけど、そんな事とは知らず帰って来てしまったアセアセ



その夜、息子に先生から電話がかかってきて、

「今日、親さんたち途中でお帰りになってたけど、〇〇〇君が演奏でミスったのを怒って帰られてしまったんじゃないかと心配してたんだけど。。。いつもなら、最後までいらっしゃるのに、途中で帰られてたから。。。お姉さんがやってみえたピアノの世界は、かなりバチバチ戦いの世界だけど、クラリネットの世界は基本、他の楽器と合わせて楽しくやってるから、完璧でなくても全然大丈夫だからって、お母さんに伝えておいてね。もう、クラリネットなんかやめちゃいなさい!とか言われてないかと心配してたの。笑」


って、言われたらしい笑


私、どんだけ怖いママやねん爆笑爆笑爆笑

まぁ、確かにダメ出ししかせんけどな爆笑


娘の時もそうだったんだけど、本人が上手く出来なくて恥をかくのは、自分の練習不足だから自業自得で、そこに関しては何とも思わないんだけど、一生懸命指導して下さった先生や、クラリネットの場合だとピアノ伴奏をして下さった人に申し訳ないって気持ちが私テキに強いんだよねぇ。。。

決して、私が鬼母ってわけではないのでご安心を爆笑


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




帰省してた娘も、今朝、大学の方にお帰りになりました。


娘曰く、

「実家に帰ってくると、ほんとアホな話で笑えるからいいわー。帰ってきてから、ほぼアホな話しかしとらんからなー。笑


はい、アホな話をおひとつ。
マジで、アホな話なので、アホな話が苦手な方は、お引き取り頂いて。。。笑




私の車で移動してる時に、エルハポが流れたのね。


娘、



「エルハポのサビのところ、何回聴いても、‘屁が出ます ’って聴こえるんだよねー。笑」


「は?どこー?笑」


サビの、

konniahiwa
mamacita
pegate mas←ココ
porque despues


確かに聞こえなくはない爆笑爆笑爆笑


それにしても、

しょーもな!w


爆笑しながらも、

「あんたさー、ナオトが人生掛けて海外デビューのために作った曲に対して、そんな事言ったらアカン!!笑」

って、叱っときました爆笑爆笑爆笑←笑っとるやないかいっwww


ごめんね、ナオちゃん!!




あっ、泣いてもーた。


そんなアホな娘、また甘い物を置き土産に作って行った。




私を太らせようとしとるなwww

と言いながら、食後に頂きますニコニコ