私って異常?! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは流れ星


疲れた。。。
昨日、今日となんかお仕事疲れたチーン

頭が少し痛いせいかな。。。


けど、帰ってきてから、頑張って栗の皮向いたよ栗
買ってきた以上、私が何か調理しなくては誰もしてくれないからねアセアセ

3分の1は栗ご飯、3分の2は栗の渋皮煮にしてみた。









栗の渋皮煮なんて初めて作ったわ。
重曹で煮てアク抜いたり、結構めんどくさいのね。
でも、量的に栗きんとんにするほどでもないし、栗ご飯だけでは余っちゃうしって事で、作ってみました。

今晩一晩、冷蔵庫で寝かせるので、味の確認は明日しか出来ないわニヤニヤ




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


話は変わるけど。。。

世のお母さんたちってさ、子供の心配はいくつまでするんだろう?

まぁ、親なら一生子供心配するものなんだろうけど、私の心配症加減がハンパないらしく。←てか、自分ではそんなもんだと思ってるから自覚ナシwww



娘、大学に入ってから一人暮らし。
今、卒試の真っ最中で頑張ってる娘、5年と半年、1日足りとも連絡がなかった日はない。←これだけでも、周りの人にびっくりされるニヤニヤ

海外に行ってて飛行機の中で連絡が取れないようなときは、
「これからしばらく音信不通になります」
って予告してくれてたし。


今日、夕方、ふと家族LINEの既読の形跡を見たら、娘だけ昨日から見てない。
インスタも、今日、触った形跡がない。

そうなると、
「どうしたんだろ?具合いでも悪いのかな?事故だったら、何らかの連絡はあるだろうし。。。」
とざわざわし始める。

で、娘に、
「生きてる?」
ってLINEしたら、
「生きてるよ!元気にしてるよ!」
と返信。

「半日に1度くらいは、生きてる形跡残してねー。」

「おけ!!」

で、ホッとする照れ



昨日も職場で話してて、大先生の奥さんが、

「うちの息子、2週間後にある結婚式の集合時間、未だに教えてくれないし、父親の挨拶があるのかないのかも分からないのよ!」


ってびっくり

男の子は、喋らないとは聞くけど、そこまで喋らんのはアカンでしょwww


「うちは未だに幼稚園児のようなもんなので、会社に着いたら、‘ 到着しました。’   仕事が終わったら‘ 今から帰ります’ってLINE来ます。www」
って言ったら、

「あなたが、やらせてるんでしょ!!www」

っていわれてもーたタラー←正解っ!www


「だって、途中で事故してないかなとか、心配なんですもん。www」



そしたら、その横から別のスタッフさんが、

「あんママさん、怖いんだよ! 息子君が、この前、休みの日に友達とマック言っただけで、めっちゃ怒ったんだからー!www」


「だって、あれは、コロナで20代の感染者が急増してるってタイミングでフラフラ出てくからさー。」
って言ったら、みんなで口を揃えて、


「怖いママね~www  マックくらい自由に行かせてあげて~。」
だって。



えーーーっ!!

私って、そんなに厳しい!?www




確かに、うちの息子、

私が、


「ママの言うことは~?」

って言うと、


「絶対〜〜!!」


って言うけど爆笑爆笑爆笑