原価どんだけ〜? | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑

ここ最近のコロナの感染者の増加たるやアセアセ
数を聞いても、「でしょーね。」くらいの反応になってきてる。

あとは、個人の意識次第なんだろうね。


うちは、私と娘は医療従事者枠で5月に接種済み。

先月頭にパパと息子にアンケートが届いた。
打ちたいか否か。

息子は心疾患があるので、そこにチェックをしておいたら、先週の木曜日にハガキが届いて、いきなり、8月1日11時に来て下さいって書いてあったアセアセ

息子、昨日有給を取るつもりだったけど、接種後に体調不良になる事を想定して、昨日は出勤して有給は温存しておく事にしたらしい。

とりあえず、1回目だし、夕方の時点で特別変化はなく、元気にクラのレッスンにお出かけあそばしたルンルン



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


少し前に、呉服屋さんに小物を見に行った時、帯揚げと帯締めの予約をして帰ってきて、商品が届いたとの事だったから、届いた商品から欲しい色を選びにいった。



薄いクリーム色が欲しかったので、そんなに悩まず決定!!

呉服屋さんは、小物を買いに着た人をロックオンする商法。笑
買った小物は餌です。めっちゃ、お値打ちにしてあります。

で、紬の着物を2枚並べられ、どっちが好きですか?

聞かれれば、こっち上差しって言うやん。

で、今度は羽織って見て下さいってなって、
「素敵ですよねー。お似合いですねー。」
ってなる。笑

おいくらだと思います?

「60万くらい?」

「もう少しするんです。90万なんです。」

「そーなんですね。」←買うつもりないので、高いとも安いとも思わない笑


「で、うち、今年60周年でそれにちなんで60万プラス消費税にします。いかがですか?」

てか、最初の私の予想ドンピシャやん爆笑


「でも、着る機会ないし、家にある着物でさえも着てないからね。それにそんなお金ないですから。

「これからですよ。お孫さんの七五三とか。それに、ここに来てお金ありますって人居ないですからwww」


てか、孫の七五三なんかに婆さん着物で気合い入れて付いてったら、若夫婦に邪魔にされるわい。


で、お金がないと言ったもんだから、

「月々1万円程度のローンも組めますよ。」

てか、ローン組んでまで買うものでもない。

「現金主義ですか?だったら、冬のボーナスで、これでどうでしょ?」


電卓に示された数字、


39万www

てか、この着物と帯、90万やったんちゃうんか爆笑爆笑爆笑

原価いくらやねん!!って話。


それ思うと、この前買った帯はホントにお値打ちに分けて頂けたわニコニコ


宝石や着物は、欲しいと思った人がその商品にいくら出せるかが売値になるってことねぇ。



「お値打ちだけど今は必要ないし。ホントに欲しい時にまた伺います。でも、素敵なお着物着せて頂けて、嬉しかったわ。」

と、やんわりお断りして、客引き用のお値打ちになった小物だけを買って帰ってきました。

あの押しの強さはヤバい。笑

気の弱い人なら、ローンの書類に判押してるな爆笑爆笑爆笑


でも、目の保養にはなりました爆笑



お土産まで頂きましたwww

ごめんね、呉服やさん爆笑