お誕生日ランチ! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑


今日も良いお天気でした晴れ
とても梅雨の時期と思えないようなお天気。
ありがたいです。


昨夜、ピアノママからLINEが来て、
「今年のお誕生日ランチどーする?都合はどう?」


その子とは偶然にも誕生日が同じ。
まっ、私の方が4つ若いけどね。←そこわざわざ言うか?www

今月は、私たちのレベルアップ月上矢印
毎年、2人でお誕生日ランチに行ってる。


2人ともワクチン2回を接種済みなので、会っても大丈夫だよね?ってことで、急遽、今日、ランチに行くことに。


昨日の夜、どこにしようと相談して決めたフレンチのお店。


予約も取れて、ラッキーチョキ




バケットと夏野菜のスープ



野菜のロースト



生姜のリゾット ローストアーモンド添え



タコとトマトのパスタ



鶏モモ肉のロースト



デザート



どのお料理も、色鮮やかで美味しかった照れ
量もちょうど良いくらいで。

明るいお店で、スタッフの方の接客も丁寧キラキラ


私テキには、生姜のリゾットがお気に入り。
珍しくない?
クリーミーな中にピリッとした刺激が程よくて、アーモンドの食感もいいアクセントになっててOK←私、食レポ上手くね?www

また、誰かを連れて行きたくなるお店だったわ爆笑



久々のランチだし、話したい事も山ほど。


友達、一昨日、股関節に激痛が走ったらしく、関節の病気の治療で有名な整形外科に行ったんだって。

んで、即日、MRIと骨粗鬆症の検査をして貰えたらしく。
結果。。。

加齢です。。。

という診断爆笑爆笑爆笑


でも、日本人の股関節って、そうなりやすい形をしてるらしく、多くの人がそうなんだって。

まっ、友達はまだまだ軽症だから、歩いて筋肉を付けてあげてっていう指導だったらしい。
骨を丈夫にするためにも、骨に刺激を与えなきゃいけないって言われたって。


私も、ずーっと左股関節が痛くて、パンツ履く時に毎回苦痛なんだよねアセアセ
そんなにすぐ検査して貰えるなら、私もそこの病院行ってこよっかな。



あと、子供たちも年頃になってきて、友達の身内では何人か結婚した子や婚約した子がいるって話。


最近、結婚式なんて出席する事もないから、費用とかも見当つかない。
自分たちの時も、支払いは親だったから、最終的にいくらかかったのかもあまり記憶にないし。


聞いてビックリよびっくり


まぁ、式場のランクにもよりけりなんだろうけど、友達の身内のお子の結婚式80人の招待客で700万だってポーンポーンポーンポーンポーン
あっ、ちなみにお衣装代別だってアセアセアセアセ

豪華なお式だとは思うけど。


そして、お衣装よおいでおいで
新婦のドレスは、レンタルでも何十万かはするのは分かってるけど、新郎のタキシードなんてさ、10万も出せば借りれると思うじゃん?
とんでもない!
25万だってポーンポーンポーンポーンポーン
タキシード買えるんじゃね?www
買ったところで、この先着ることないけどなwww


そんなの聞いたら、もう、うちの子はお式なんか挙げなくていいわって気になってきたわよニヤニヤ

「たった1日で、そんな大金ばらまくなら、写真だけ残しておけばいいって思っちゃうわ。」


って、私が言ったら、




「そー思うでしょ?あの写真だけの結婚式も結構かかるのよー。お衣装別で100万くらいらしいわよ。」


「マジでー!!」



結婚するのも大変なのね滝汗滝汗滝汗



久々に会って色んな話してたら、あっという間に2時間以上経ってて、お店は閉店の時間。



私はパンが欲しかったから、

「パン屋さん寄りたいけど、お付き合いしてもらっていい?」


「うん、いいよ。」


たまに行くパン屋さんで、色々パンをGET!


友達は、初めてのパン屋だったらしく、喜んでたわ爆笑


久しぶりに会ってゆっくり話せて楽しかったニコニコ



やはり、お互いワクチン接種が済んでると言うだけで、今までより安心して会うことが出来ることは確か。

早く、ワクチン接種が進んで、色んな人と会って話せるようになるといいなーと思った次第ですニコニコ