今流行りの、丁寧な暮らしふぅwww | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

やほ爆笑

今月から、勤務時間が短くなって楽になりました。
と言っても、今週の月曜日はまだ、5月だったし、火水は元々半日だし、恩恵を受けたのは今日が初めてだけどねwww

それでも、気分テキに全然違うんだよなニコニコ

夜まで帰って来れないと思うと、買い物行ったり銀行行ったりするタイミングを考えておかなきゃならないし、夕飯のメニューもそれなりに考えておかなきゃだし。

有難いことに、こんなBBAでも、
「正社員になってもらえるといいんだけど。」
って言って頂けるんだけど、なんかこの歳になって、今よりハードなのは、ちょっと自信なくてねアセアセ

年代的に病気の心配や、孫のお守りの要請とかも出てくるしって言ったら、

「病気の心配はどの年代でもある事だし、50代のBABA活は、若い子の出産と同じだと思ってるから、気にしなくていい。」

とまで、言って貰えるけれど。。。

やはり、BBAにはこのくらいがちょうど良いOK


今日も、午後から血圧のお薬貰いに行って来た病院
いつでも行けるという、心の余裕が良いね。

まっ、血圧の方は神経質になるほどではないと、先生に言われましたニヤニヤ




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


インスタ見てるとさ、この時期だと梅仕事をされたり、果実酒作ったり、自家製お味噌作ったり、俗に言う丁寧な暮らしってのをされてる方いらっしゃるよねキラキラ

?
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

めんどくさいのはごめんだし、出来ることなら楽したい人ニヤニヤ


でも、私にも出来そうな物を見つけたひらめき電球

ぬか漬け!




これ、初めてのぬか漬けラブラブ

うん、なかなか美味しかったよニコニコ
家族からも好評うずまき


ぬか漬けってぬか床毎日かき混ぜなきゃだしめんどくさいじゃん?
だから、今までやろうなんて思った事もなかったけど、







これなら、手がかからないみたいだったから、やってみることにしたのチョキ


毎日はかき混ぜなくてもいいみたいだし、この袋ごと冷蔵庫に入れておけばいいし、面倒くさがりの私にはもってこい!

ちょうど、息子が間違えて買った、ビニール手袋が山ほどあるから、手を入れる時にはめればビニール手袋の消費も出来るwww


我が家は、どうしてもお漬物がないとダメなわけでもないから、お漬物漬ける必要もないんだけど、野菜が中途半端に余った時、ダメにして捨てちゃうのがもったいなかったから、これなら、その問題が解消出来るかな?と思ってニコニコ


これからの季節、きゅうりやナスをたくさん頂くから、そういう時にもいいじゃんグッ
発酵食品だし、体にも良さげよね。
まっ、塩分の面ではマイナス要因なのかもだけど。


今は、きゅうりとニンジンを漬けてます。
大根とナスもいいなぁーウインク


白飯とお味噌汁とお漬物があればいいアナタピンク音符
お近くにお越しの際は、ぜひお寄りくださいハート


ヤバっ、乙女心を取り戻して、妄想が暴走し始めたかも爆笑爆笑爆笑