梅雨入り。。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんにちは爆笑

この先、ずーっと雨予報だったから、たぶん。。。と思っていたら。

東海地方が梅雨入りしたと思われる

だってニヤニヤ


今年の春って、なんか寒い日多かったし、GWだって、天気悪い日多かったし。
気持ちいい~!!って日が少なかったなぁ。

なのに、もう梅雨入りかいっアセアセアセアセアセアセ

梅雨が明けから、また💩暑い夏がやってくる滝汗


今日は、地域の用水掃除の日だった。
うちの前に、用水があるんだけど、朝から雨降ってたから、来週の予備日になるんだろうなって思ってた。

8時過ぎに、窓から外見たけど誰もいなくて、やっぱり中止なのねと思った。


そしたら、10時頃、
ピンポーン
班の班長さん(娘の同級生のママ)。


「あっ、おはよう!!」

「今日さ、用水掃除あったんやて。小雨決行って事で。罰金の1000円貰いに来た。」

「うそーっ!雨降ってたし、外見たけど誰もおらんかったでないのかと思った。みんな来てた?」

「うちの班は、5軒しか来てなかった。」

「そーだよね。あると思わないもんね。欠席してごめんねー。」

と、1000円お支払いしましたアセアセ

まっ、1000円で免除されるなら、楽で良いんだけど、小雨決行の小雨のラインが、人それぞれだから、そこは決行か中止の連絡があった方がいいよねと思った次第です。

でも、町内事には、思う事あっても要らんこと口出ししません。
長老たちがめんどくさいのでwww

はい、分かりましたって言っとけば、波風立たないのが、町内付き合いです爆笑




音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


今朝、ご飯食べてる時に、

息子がYouTubeから、面白いの探してきて。
家族で見て笑ったわ爆笑爆笑爆笑




見たことあったかもしれないけど、すっかり忘れてて、ひと笑いさせて貰いました爆笑


ナオト、この頃、可愛いかったなぁラブラブ←過去形かよっwww



昨日のグータッチのコメントの時のナオトと比べると。。。爆笑←自分の事、棚に上げすぎニヤニヤ





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



先週の火曜日、コロナワクチン2回目を受けて来ました。

打つ位置が上の方だったせいか、左の首筋が痛くなって不快だったわタラー←カロナール飲めば気にならない程度。
聞いてた通り、BBAは大きな副反応起きませんでしたwww

私が、翌日出勤したら、
「あっ!あんママさんは、やっぱり元気に出勤してきたね!」
だってwww
でも、翌日夕方くらいから、足がめっちゃダルく感じました。←動けない程ではないけどね。


月曜日に打った娘は、やはり、翌日38度の熱が出ました。薬が効いてるうちは、37度くらいになってるけど、切れると38度ってのが丸1日。
実習も休んで寝てました。
翌日からは、頭痛が3日間くらい続いてたかな。

うちのスタッフも、やはり若い子の方が副反応は強かった。熱出て仕事休んだ子もいたし、出勤したものの、倦怠感で仕事にならず早退した子も。


インフルエンザのワクチンより、副反応がちょっとツラいかもだけど、感染したらもっとツラいだろうから、私は接種して良かったと思ってますニコニコ

ワクチンは任意なので、よく調べて納得してから受けて下さいね。


それにしても、日本は遅いよねアセアセアセアセアセアセ