惹かれる。。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはお月様

昨日の地震はびっくりだったガーン

テレビ見てたら、大きな地震来るかも。。。みたいなテロップが流れ。

そしたら、こちら地方も、長~い横揺れが。
何とも言えないよね、地震の揺れって。
とはいえ、こちは震度2程度だった。
すぐに速報が流れ、東北の方は震度6弱の発表。

前程の被害はなかったけれど、ケガされた方も、家の中の物が壊れたお家も。。。
お見舞い申し上げます。

ナオ友さんたちは、皆さん無事だった。
ε-(´∀`;)ホッと一安心ニコニコ



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


最近は、ナオト熱もすっかり落ち着き。。。
てか、熱あるのか?
平熱に近いwww


この前のインスタライブもアーカイブをチラ見した程度ニヤニヤ


他のアーティストにも興味がないし。。
これと言った趣味もないし。。


そんな私が、最近、つい惹かれてしまう物。

可愛い食器コーヒー


先月、


この犬の餌鉢チックなのを買ったばかりと言うのに。。。


また、お迎えしてもーた。




この子たちと、




この子たち。
大きいスクエアプレート。


作山窯のやーつ。


窯元がやってるお店に行って、悩みに悩んで買ってきた。
特に黒いお皿の方は悩んだわぁ。


で、選んでる時に気づいたひらめき電球


うちに似てるお皿があるけど、ひょっとしたら、ここのやーつなのか?と。


で、帰ってきて確認してみたら、やはり、作山窯のやーつだった爆笑
何気なく買ってても、好みの物に手を伸ばしてるんだなー。



うちにあったのは、このグレーのお皿。
何年か前の陶器祭りで、子供たちにプレゼントしてもらったやーつ。
割るのが怖くて、あまり使ってないwww





これは、お店の方に頂いたニコニコ
かわゆい。

可愛いお湯呑みも悩んだけど、今日は我慢した真顔



お店の方曰く、このお皿たちは生きてるから、お手入れしながら使って下さいって。
お手入れ。。。
私が1番苦手な分野ニヤニヤ←自分のお肌のお手入れすらいい加減。


使う前に目止めをして、お料理を盛る際も、一旦水に濡らしてから盛るように言われたチーン
そして、食べたあとも、すぐに洗ってしっかり乾燥させて下さい。
食器棚に乾燥剤を入れておくといいですねとも。。。

はい…
と返事をしたもののチーン





そして、今日はバレンタインデーハート
スイーツを食べる日。←最近の認識www



お皿を買った帰り道に、シェ シバタがあったので。






私は左のケーキ。
その名もジャパン
まんまやん爆笑

パパと息子は、右に写ってるモンブラン。


あっさりした甘さで、とっても美味しかったですラブラブ


明日から、また、新しい1週間かぁ。
頑張るとするかっ。