あったかいんだから~♡ | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはお月様
みなさん、お元気ですか?


私は。。。
ナオトじゃないけど腰が痛いですタラー
仕事でずーっと座りっぱなのが、響いてるかもアセアセ
最近、家の中ばかりで、運動不足が加速してるのも手伝ってるのか。。。
ナオトが言うように、ストレッチをこまめにやらねばニヤニヤ




パンツは見せないようにウインク





日に日にコロナウイルスの状況が悪化。。。

さっきの安倍さんの会見、もっと深刻な事が発表されるのかと思ったけど。。。
コロナウイルスだけの事を考えれば、今すぐ、もっと厳しい措置をするべきなんだろうけど、経済の問題を考えるとなかなか踏み切れないのかな。。。
難しいとこだね。。


あんママの住む県も、近くではないけれどクラスターが起きて、少し前とは状況が違ってきてる感じアセアセ


ナオトも、一生懸命、呼びかけてくれてるね。
あんなに、SNSの更新に時差のある彼が!
リアルタイムで呼びかけてくれてるってことで、コロナに関する危機感をさらに感じてるニヤニヤ←そこで感じ取るのかっ。
引き続き、注意していかねば真顔




ナオトのそんな気持ちも、ありがたいと思うけど、今日、とってもあったかいんだから~と思った出来事が。





あったかいんだから~♪

クマムシ元気かな?最近見ないなw
話それた爆笑





うちの職場、GW明けにリニューアルするのね。
今の院長から若先生にバトンタッチ。
で、少し前に若先生に、
「あんママさん、もう少し働けますか?」
と、聞かれ、
「扶養はずれないところまでなら、大丈夫ですよ。」
と、お返事。

昨日、シフトが出てきたんだけど、今までとはガラッと違う感じになっててアセアセ
確かに扶養内ではあるけれど、えっ?って思う感じになってて。


私がパイセンスタッフに、

「ちょっと、これはツラいな。。」

ってこぼしたら、パイセンスタッフも、

「そーだよね。私も、そう思ったよ。言えばいいと思うよ。最初の採用の条件ともかなり違ってくるんだし。これから先ずっとのことだから、ストレスになる事は言わなきゃ。」


でもさ、パイセンスタッフたちは、若先生が赤ちゃんの頃から居るような人たちwww←勤続30年以上爆笑
私は、職場の中じゃまだまだひよっこ。
こう見えて、結構、Noと言えない日本人なのよニヤニヤ

あとさ、自分のクリニックを一生懸命作っていこうと頑張ってる若先生の気持ちを考えると、シフトに難癖付けるスタッフってめんどくさいじゃん?

そんなこともあってさ、昨日の夜は眠れず。。。
朝方まで目が冴えてて、やっと朝方ウトウトしたと思ったら、若先生に怒られる夢で目が覚め。。。
どんだけ~~!笑←案外、メンタル弱い?w



まっ、奥さん(若先生のお母さん)に、それとなく相談するのもありか?と思いつつ、出勤。


「おはようございます!」
って入って行ったら、奥さんが私の顔見て、ニコニコしながら、

「あんママさん、シフトの事は私からも言っておくから。私も、あれはちょっと可哀想だと思うわ。」

と、パイセンスタッフと顔を見合わせながら、言ってくれた。

パイセンスタッフ、私が前日言いにくそうにしてたから、私のかわりに奥さんに言ってくれた模様おねがい

「すみません。ありがとうございます。」

「やっぱり、長く勤めて貰おうと思うと、最初からムリのある状態では続かないから。そこは、ちゃんとしといた方がいいから。」


やっぱり、スタッフみんなが10年以上続いてる職場ってこうなんだキラキラ



その後仕事してたら、奥さんが私のところに来て、
「若先生に言ったら、あれはまだとりあえずのシフトだから要望があったら、書き出して置いて貰えばいいよって事だから(^^)」
って。



そのあと、パイセンスタッフにも、
「ありがとうございました。私もなんて言い出そうかな?って悩んでたんで、口添えして下さって助かりました。」


「なんでも、yes!って言ってたらダメよ。嫌なことは嫌って言わないと。最初が肝心だから!」
って。


他のスタッフも、各々思うことがあって昨夜はみんな悶々としてたらしい爆笑


でも、ずいぶん、気持ちが楽になったわニコニコ

今日は、よく眠れそうだわ照れ