春なのに~。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

春なのに~
春なのに~
ため息 またひとつ~


懐かしいと思ったアナタは、アラフィフですなグラサン


お久しぶりです爆笑


皆さん、いかがお過ごしですか?
きゃなり溜まってきてる感じ?
コロナストレスガーン



私たち人間とコロナの長期戦。
ヤツったら、なかなかしぶといえー

我が県でも先日、新たに感染が発表された。
初の感染者が出てからずーっと広がらずに、耐えて来た感じがあったけど。。。



さすがに、普段の行動範囲の中で感染者が出たと聞くと緊張感が走ります。

新たな感染者からの広がりが無いことを祈るしかない。。。







人によって感染に対する感覚の違いあるよねー。


感染したら、自分だけでは済まないから、かからないように細心の注意を払おう派。


気をつけてたってなる時はなるんだから、仕方ない派。



私は、前者かな。。
息子は基礎疾患あるし、父は高齢だし。
私たち夫婦だって、若くないし。
職場や家族の職場までに、迷惑かける事になるだろうから、気をつけて防げるものならとそれなりの注意はしてるつもり。




以前なら休みのたびに、ショッピングモールふらついてたけど、ここ最近は用のある時にしか行かないよね。

そのおかげでと言うか、我が家は出費が減ったかもニヤニヤ
外食も何となく控える感じになってるから、外食費も減ってるし。


ケド、これがアカンのでしょ?
経済を回すと言う意味では。。。



しかし、不要不急の外出を控えろと言われれば、そーなるよね。







あと、マスク不足の問題アセアセ

医療機関でもマスク不足深刻なんだよね。

娘の大学でも、底をつくのが見えて来た模様。
で、娘たちの実習も少し前から、病院に入らない形でやってる。
マスク節約のためと衛生管理のために。
それでも足りないから、色々頑張ってる模様。


うちの歯科医院でも、今まで通りに使ってたら、あっという間に無くなるから、1人1箱支給されて、これで5月くらいまでもたせるようにって感じ。

だから、マスクの内側にティッシュを挟んだり、洗ったりして、使い捨てにはしないようにしてる。

もはや、使い捨てマスクの意味はないけど、ないよりはマシ。


手作りマスクもあるけど、その材料も売り切れてるでしょ?

早く、マスク不足が解消されるといいな。




色んな物を買い占めないようにしないとね。
必要な所に必要な分が、ちゃんと行き渡るようにしていかないと。

この前もさ、
あれだけ、トイレットペーパーはなくならないって言われてるのに、ショッピングカートに、雪崩が起きるくらい積み上げて買って行くオバチャン見たわもやもや
不快以外の何ものでもない。






そんなんで、ストレスは溜まるばかりでしょー?



ストレス解消に、食べるしかないよねー爆笑←私だけか?いや、絶対、他にもいるはずグラサン




こんなん、食べ過ぎちゃうわけ。



コロナウイルスに感染する前に、糖尿病になるんちゃうか!ってくらいよニヤニヤ







からの、ナオトさん。
←ご安心を。忘れてません爆笑


まだ、海の向こうにいらっしゃるのかしら?
彼の場合、色んな情報に思いっきり時差があるから、信用出来ない部分があるwww

なかむらな音では、日本の事も心配してくれてたけど。。。


アナタは、大丈夫なのですか?
マスクとかあるの?



今のナオトのお顔を見せてくれると、みんな安心するし嬉しいと思うよニコニコ
こんな時なんだもの。
サービスしちゃってよーウインク





春ってさ、生命の力を感じて、希望に満ちてて、ワクワクする季節なのに、今年はなんだかね。。。




早く、この状態が落ち着いてくれる事を祈ります。