だらけ過ぎてる。。。 | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんはお月様

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



今週のお仕事は、ちょっと変更があって昨日今日と午後お休み。。。


でも、出かけれないのを理由にここ何日かはダラダラ~。


朝は色々考えてるのよ。
帰ってきたら、アレやってコレやってって。




でも、お昼ご飯食べると、見事にスイッチがoffるガーン

そして、ウトウトうたた寝。
起きると夕方アセアセ

そして、夜ご飯食べて、またゴロゴロ~。

関取かっ!!

って言うような生活ニヤニヤ



で、今日は、
「これではあかん!!」
と思い、軽めの作り置き~。


とはいえ、雨の中買い物に行く気にもならず、冷蔵庫にあるもので。←テキトーwww




小松菜のおひたし。



春雨のサラダ。




ひき肉と玉ねぎを炒めたやーつ。
コロッケとか、オムレツに使えるかなと。




きんぴらごぼう。






そして、これをどうしようか。。。



つくし。


職場の洗い場のおばちゃんがキレイにはかまも取って掃除もしたつくしをくれた。


卵とじにして食べることも知ってる。




でも、私、つくしを食べることに抵抗があるニヤニヤ



小さい頃。。。
春になると、何となく、つくしって摘むじゃない?

つくし取りしてたら、通りかかったお婆さんに、
「たくさん摘んだねー。今晩はお母さんに卵とじ作って貰って食べやー。」
って言われ。
「へー。つくしって食べれるんやー!」
と知った。


で、家に帰って母親に、
「これで、卵とじ作って。」
って言ったら、母が、
「そんなのは、食べれないの!」
って。
「でも、お婆さんが卵とじして食べれるって言ったよー。」

そしたら、母が、
「そこらに生えてる物は、犬がオシッコかけてるかもしれないから、ダメ!!」
って、衝撃的な事を言ったアセアセ


まぁ母テキに、大人が食べるつもりで摘むつくしは、犬が歩かない土手みたいなところで摘むんだろうけど、子供がその辺で摘んでくるのは汚いと言いたかったのだろうけど。。。


私の頭には、

つくし=犬のオシッコ

がインプットされ、つくしが食べれないアセアセ




なので、頂いたつくしも。。。
どーしよ。。。



味テキには食べれるとは思うけど、気持ちの問題だけニヤニヤ



土に返そうかな。。。笑