解放~~~!! | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは流れ星


今日は、めっちゃ暖かかった。
2月でこの暖かさ、ちょっと気持ち悪いなニヤニヤ




今日は公開処刑の日でしたガーン



人間ドック


年末くらいから、頭の片隅には絶えずその事が。。。
でも、日々の誘惑には勝てず、
「来週から」「明日から」
と、対策を先延ばしにしてきたタラー



そして、とうとうこの日がアセアセ



まず、検尿。
毎回、潜血反応が+3
体質的なものらしいが、いちいちめんどいアセアセ


身長体重測定。
身長、去年より2mm伸びてた!←誤差の範囲w
体重、0.9キロ増アセアセ←「たった、そのくらい」と思われるかもだけど、一昨年からみると1.5キロ増。
確実に成長してるタラー


血圧。
1回目。ポーンってような数字。
目を瞑って深呼吸して、指先を動かして。。。
リラックスしてもう1回。
さっきより、30くらい下がって、何とかまともな数字を記録。←でも、高い目ではあるアセアセ


血液採取。


視力、眼圧、聴力。

視力はなんとか、左右とも0.8をキープ。
でも、最後の方は勘だったからなアセアセ
聴力は、問題なし。←悪口言ったら、ちゃんと聞こえます爆笑

心電図。
9月に不整脈で病院にかかったけれど、最近は大丈夫だから、これもOKかな。

腹部エコー。
この人間ドックを受けるようになってから、肝臓に血管腫がある事を知ったアセアセ
でも、発見時から大きさ変わらずでホッ。


肺活量。
吸って~~~!!
吐いて~~~!!
のお姉さんの声に合わせて、スーーーッ、フーーーッ。

実年齢の平均を100とした時の比較で、114%でしたチョキ


マンモ。
技師の人に、おっぱいを引っ張られて潰されて笑い泣き
「あら、はずれちゃった。」
とか言われてアセアセ
「小さくてすみません。挟みにくいですよね。」
「大丈夫ですよー。男性でも出来ますから。」


まじかっびっくり

これは、結果が届かないと分からないからドキドキもんガーン


胸部レントゲン。←これも多分大丈夫かな。


動脈硬化の検査。
実年齢と同じ。←去年より改善されたチョキ


全ての検査が終わった頃に、血液検査の結果(簡単な物)が出てた。

アカンギザギザ
コレステロール高っ!

血糖値は、去年と変わらずだけど、今後のためにもう少し下げときたかった。←あんなに甘い物食べてる口が言うな!w


貧血は、今年は大丈夫だったニコニコ



やはり、コレステロールが今回の問題点だな。


娘、今、ちょうど内科で勉強中。
検査の結果を言ったら、
「それはアカン!気をつけてよ!心筋梗塞になったら、LDL100以下でコントロールしなきゃいけなくなるよ。大変やで。」
って言われちゃいましたニヤニヤ



で、

「ほんで、人間ドック終わって、今美味しいもん食べまくってるのか?」

と、娘に言われたので、


「ドックを受けた施設で、食事が用意してあったから、それを朝ごはんとしていただいて、お昼ご飯にパンとコーヒー。」



「そして、昨日、乃が美が近くにオープンしたから、買ってきた!!」


「全く、反省出来とらんな!」



と言われました。笑



マックのキットカットのフルーリーも食べたいし、カレーライスも食べたいし、明日はバレンタインデーだしデレデレ


解放~~っ!!


これがアカンのね。。。ニヤニヤ